自転車練習2024年5月5日。@地元プラチンブリ。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

HHBLで練習をしたかったのですけれども、いつものドライバーさんが用事があって行けないので諦めました。

地元も悪くないですから。(←強がり)

 

朝から(5:38)29℃。

 

妹作成ののスコーンを食べます。

どこのおいしいお菓子よりも妹のお菓子が一番です。

 

今日はCEEPO君です。

 

いつものスタート。

 

いつもの練習道です。

 

あまりに同じような景色過ぎて、映えない(笑)

 

 

昔、Uターンしきれなくて落ちた路肩も今や懐かしいです。

 

いつもの景色も休日だったら違う景色です。…なんてこともなく、あくまでもいつもの景色です。

 

ただいつもよりも多くぐるぐるしました。

 

『休日だからいつもの違う場所に行こ♪』とかにはならないルークナムです。

①いつもの道が安心(迷わない)

②突然のパンクでも歩いて帰れる範囲

③野良犬エリア把握。

 

結構な至近距離で撮影です。

 

水牛って、いきなり向かってきたりするもの?

 

写真使いまわししているワケではないのに、同じ写真感が出てしまうのは、プラチンブリだからです。

 

とうもろこし畑前のともろこし直売店(開店前)。

 

一旦、休憩。

 

朝から準備中で、いつか買ってみたい、焼き鳥のお店。

 

向こう側にいつもの休憩場所の入口が見えました。

 

 

Uターン。

 

休憩です。(この時、多分30キロちょっとの時)

 

アミノバイタル。

 

 

ライオンキング遊び。

 

そしてまた漕ぐ。

 

冒険の門で撮影会。

 

 

橋経由。

 

 

寝転んでたけど、近づいたら警戒されました。

 

この道は少し細いですけれども、車がほぼ通らないので安心です。

道路のひびと野良犬軍団に注意です。

 

 

 

って感じで寺到着~。

 

寺にふさわしくない恰好だったので、さくっとお参りしました。

 

 

 

相変わらずのネズミー君。

 

もう一周行こうかと迷いましたが、暑くて断念。

空が曇ってきて、雨降るかなーって期待しましたが、結局1日降りませんでしたよ。

 

隣の寺の境内を通過させていただきまして。

 

カフェタイムです。

 

こんな感じです。

 

前回も食べたガーリックチーズパンとカフェラテ。

135バーツだったかな。結構ないい値段でした。

 

終了~です。

もう少し涼しくなって欲しいかな。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング