自転車練習2024年2月18日@HHBL。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

2月25日の自転車大会に向けて、強化練習中のルークナムです。

ルークナムの課題は、

①70キロを過ぎると足が攣ってしまうのを何とかしたい。

②自転車に乗りながら給水が出来るようになりたい。

でございます。

 

いつか出来るように頑張るもん。…と思っていましたら、この日の練習で達成出来ました。

①70キロ超えてから、5キロごとに停まってストレッチしました。完全な解決策ではないですが、少しづつ距離を延ばすためにいろいろな方法を試していきたいと思います。

②かなりスピードを落として…ではありますが、ふらふらせず、停止せず、自転車に乗りながらボトルの水が飲めました。これはかなりの進歩です。このくっそ暑いタイにおいて、『次の休憩所まで何キロ~?』とへろへろにならずに、いつでも水分補給が出来るのは精神的に安定出来ました。

 

やりました~。HHBL4周達成です。

Garminのつけ忘れがあって、少し距離が短いですが、達成できてうれしいのです。

 

 

この日の気温は、

プラチンブリを出発した時には26℃だったのに、バンコクに到着したら28℃。練習が終わるころには、31℃

暑さとの戦いになりました。

 

HHBLへ向かう途中で、大勢のランナーたちがいました。空港近くのアウトレットモールでマラソン大会があったようです。

いつもは空いている道路が大渋滞になっていましたのは、言うまでもありませんが、みなさん頑張って~。

 

 

 

はい、到着です。

この日は、いつもより空いていました。あちこちで、マラソン大会が開催され、バンセーンでトライアスロンの大会があり、もしかしたらルークナムの知らない自転車の大会もあったのかもしれません。

 

ルークナムが、おトイレ活動している間に、みなさんスタートしてました。

 

グローブ忘れました~😢

 

この時期の6時はまだまだ暗いです。

HHBLの朝って虫が多くないですか? 油断していると…というか、普通~に鼻の穴、口にガンガン入ってきます。なんならプラチンブリよりも全然多いです。HHBLの明るい電灯めがけて虫が集まるんでしょうか。という状況なので、朝っぱらからサングラスをかけているのは、かっこつけているわけではなく、虫よけです(笑)

 

おはよう、バンコク銀行。

 

ちょっともう一回おトイレ活動。

 

この日は、前半のレーンの向かい風が強かったのです。

ルークナムは、へろへろになりましたが、一般の自転車乗りの皆様は、お構いなし。ぐんぐん漕いでます。

 

 

ルークナムは、またライオンキング遊び🦁をしていました。

ナーン ツィゴンニャーババキ チババー スチホーン ゲンニャマー

 

太陽に向かって漕ぎ。

 

咲き乱れるゴールデンシャワーを見ながら。

 

ほどほどに休憩もして。

 

素敵な景色の特等席。

 

アミノバイタル、いつも有難うございます。

 

多分、あと1~2週間後くらいに満開になると思います。

 

 

 

こっそりこの人をペーサーにしてました。

 

3周が終わりまして、一旦休憩です。

 

なぜなら二つ持って行った給水ボトルの水が無くなってしまったのです。

 

曇っていますが、暑い。本当に暑いです。

 

はい。休憩。

 

ボトルをもらいました。(一番左のオレンジ色のやつ。)

そして、モンベルのヘルメットは、おニュー。初使用でした。かっこいい✨

 

さ、あと1周行きますか。

 

もう誰もいなくて、コース一人占めです。

 

 

 

 

90キロ記念~。

 

終了です。

 

 

 

車の中から看板撮影です(笑)

あの下に自転車コースがあるのです。

 

ランチは唐揚げが食べたかったのにお店が閉店中でした。

たまたまやっていなかったのか、閉店だったのか、お知らせ貼り紙は読まなかったので分かりません! ごめんなさい。

 

お初のクラタイ食堂へ。

 

システムが分からなかったのですが、

まず奥のレジでメインの料理の注文をして、トレーをもらいます。トレーをもらったら、奥にあるお惣菜コーナーで取り放題です。ルークナムが入店した時はほぼ満席で、タイ人のお客さんもいっぱいでした。

 

ルークナムのメインは味噌豚炒めです。

 

 

お腹いっぱいだったけど、アイスは別腹。

 

ということで、レベルアップ出来たルークナムです。

途中いっぱい休憩したけども。

休み休みだったけれども。

こんなDB&BBAなのに、まだ進歩出来るとか、すごくないですか?

達成感半端ないです。

満足、満足です。

 

 

ここからはお知り合い紹介です。

ルークナムの自転車練習ばっか見てて飽きた~という方へ。

 

◆タイで活躍されております『はる。』さんのブログ。

今一番、HOTなブログとなっており、18日に行われたトライアスロンの大会『Ironman Bangsean 70.3』の様子がアップされたばかりです。めちゃくちゃ熱くて、興奮しちゃうこと間違いなしです。

 

◆最近知り合った『タイで走る嫁さん』のブログ。

 

ルークナム、数々のアスリートの方を紹介してきておりますが、本当、『なんでこんなゆるふよBBAと知り合いになってくれたんだろう』と思うような方ばかりが周りにいて、知り合いというのですらおこがましい状況です。

 

◆自転車を教えてくれた福ちゃん先生。

 

◆最初に自転車レーンに連れて行ってくれたKAZUさん。

 

◆ランニング師匠。

 

◆今回ブログつながりになってくださったはる。さん。

 

ということで、ルークナムに優しいアスリートのみなさまの活動も応援して頂けましたら最高です。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

①ぼち。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ

 

②ぽち

タイ(海外生活・情報)ランキング