①どうでも日記 久しぶりのバンコク滞在。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

有給休暇消化中のルークナムです。

この日は土曜日出勤日でしたけれども、有給休暇を取りまして。

 

いつも通り、自転車練習をし。

 

 

 

バンコクの整体クリニックへ行き、1ケ月ぶりに3時間たっぷり〜。

 

さくっと用事を済ませて、ぼっち飲みしたかったのに、整体クリニック→チットロムへの移動の高速道路で大渋滞に巻き込まれて、予定より30分遅れて到着。

セントラルエンバシー。

 

お腹が減りすぎて軽くランチと思いましたがセントラルエンバシーは高級エリアなのです。

クーポン食堂だって、高級店です。

 

100バーツのクィッテアオとか手が震えるレベルです(笑)

 

70バーツが食事、30バーツが場所代っすかね。

 

高級フルーツジュース。

 

なんかいらない竹のような手提げがついてます。

パッションフルーツジュース。ビタミン注入です。

 

本日の野暮用です。

唯一のルークナムの女子活動→アナスタシアで眉毛を整え。

 

眉毛だけはきれいになりました✨

 

渋滞に巻き込まれるのを避けて、車は帰らせて、公共交通機関で移動中のルークナム。

リュックしょってTerminal21の写真を撮るなんて、完全な観光客です。

 

中国正月🌟

 

久しぶりのバンコク泊。

ホステルにチェックインして。

 

マラソン大会の下見です。

正直、マラソン大会なんて出ている場合じゃないのです。膝は痛いし、距離は短いし、わざわざバンコクに宿泊して出る意味がないのですけれども、シーク教団体の異国情緒満載のマラソン大会なので、エントリーしたわけです。

これが、今のところ、エントリーしている最後のマラソン大会です。

『きっと治るだろう』ってエントリーしてきて、悲しい思いをしてきましたので、しばらくはエントリーはせずに治療に専念したいと思います。

 

 

さ、すべての用事が済んだので、フリータイムです。

オンアン運河沿いのウォールアートストリートへ行きました。かつてランニングで行ったことがあるエリアです。懐かしいです。

 

 

え、なんか改装中ですか? 

久しぶりに行ってショックを受けたルークナムです。なんかちょっと臭いし、寂れてる。

 

 

若干残っている絵と新しいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

終了です。また新たににぎわうエリアになってほしいものです。

 

 

夕方近くになってきたので、飲める店を探しましたが、ビールはあってもワインの店が探せず。

 

屋台が準備中ですが。

 

飲めそうな雰囲気でもない感じ?

 

とほほ。

 

というわけで。

 

場所を変えることに。

 

どうしても近所でワインが飲めるところを探せません。

2キロくらい歩けばあるんですけど、今のルークナム、1日15,000歩が限度なので、電車に乗って移動することにしました。

 

中華街入口です。

 

グーグル先生に従って、ワインの店に向かいました。

 

 

探していた店に到着する前に、飲めそうな店を見つけました。

 

本当はバーガーの店みたいだったので、腹ペコな時に訪れてみたいです。

 

いいじゃないでしょうか。

 

ルーフトップもあるってことなので、見学しましたけれども。

 

景色はこんなで、くっそ暑かったので、1階に戻りまして。

 

 

 

飲みました。

 

はあ、幸せ。

 

 

 

おつまみも美味しかったです。

コロッケみたいなの。

 

シーザーサラダ。

 

ツナサラダ。

 

ということで、酔い覚ましにヤワラート(中華街)を散歩しました。

 

続く。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

【HIS】旅行プログラム