ホテル(パタヤ)The A.A Pattaya Residence | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ホテル名 ザ AA パタヤ レジデンス(The A.A Pattaya Residence)

宿泊日  24年1月27~28日

宿泊費 THB 1,112.86

 

最初、ルークナムのドライバーさんが間違えて、似ている名前の別のホテルの前に横付けしたのです。

間違ってるからっ。AA HOTELじゃなくて。

 

The A.A Pattaya Residence

名前にAAがつくホテルがいっぱいあるらしい(笑)

 

古いです。

暗いです。

 

でも、問題ないです。かつてはパタヤの大型ホテルとしてにぎわっていたであろう老舗ホテル。

 

時間前にチェックインしてくれました。

 

コンセントも普通にあります。

 

禁煙じゃないみたいですよ。

灰皿がありました。

 

冷蔵庫。

 

このヨレヨレハンガー(笑)

 

意味不明な穴。

 

色褪せたシャワー設備。

でもちゃんとお湯が出ましたし、水圧も問題なし。

 

色褪せたトイレ。

 

ビルビュー。

 

ルークナムのお部屋の前はメイド室で、ルークナムが滞在した部屋は、普段はメイドさん達が勝手に使っている場所らしくてメイドさんのポットや私物が置いてあって、片付けにお部屋に入ってきました(笑) タイらしい。

 

まあ、古いけど危険を感じるような感じでもないし、問題なし~。

 

これがパタヤだから!

 

近所にコインランドリーがありまして。

 

ルークナムのストレスゼロです。

 

最高🌟

 

酔っ払ってふわふわしながら洗濯を待つ時間。

好きなんですよね(笑)

(セブンで飲み物とアイスを買って、だらだら待つ。)

 

さて、夜にならないと分からないこともあります。

夜中〜3時まで、周りの店からの音楽が大音量で聞こえます。夜中まで部屋には戻らないという方は問題ありませんが、パタヤにいても、夜は、寝るって方は、かなり厳しいです。

ルークナムの部屋は6階でしたが、それでも相当にうるさかったです。

 

 

利用しなかったですが、プールもありました。

 

とにかくスタッフのみなさんがフレンドリーで居心地はいいです。

場所もウォーキングストリート、セントラルが徒歩圏、コンビニもあるし、問題なしです。

唯一、騒音を除けば、アリだと思いますが、ルークナムが次回も泊まるかと言うと、ないと思います。

 

 

☆ルークナムのひとり言☆

パタヤに滞在するにあたり、福ちゃん先生にパタヤのサイクリング状況について聞いてみました。

福ちゃん先生のアドバイス。→『特に週末は車が多く、サイクリングには適してません。ジョムティエンの方がましですが朝一だけで昼過ぎには車が増えます。スクンビットも車が多いです。カオシーチャン付近は自転車専用ロードがあります。』とのことでした。

福ちゃん先生が、時々ビーチ間移動を自転車でされているのを知っているのですけれども、本気チャリダーの方はともかく、ルークナムのような、ゆるふよビギナーには危ないと思われますので諦めました。

 

福ちゃん先生のインスタはこちらから。

 

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

【HIS】旅行プログラム

 

【graniph(グラニフ)】公式オンラインショップ