ホテル(ラヨーン)เกษตรศิริฟาร์ม | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ホテル名 เกษตรศิริฟาร์ม

宿泊日  24年2月24~25日

宿泊費 THB 3,149.00

部屋タイプ  眺望: リバー | キングベッド 1台

 

こんな高額なホテルに泊るのは、本当に久しぶりっていうか、初めてかもしれないです~。

ただ寝るだけなのに、高額なお金を払いたくないルークナムです。

スタッフは優しくなくていいし、名前で呼んでくれなくてもいいし、そんなにきれいじゃ無くてもいいのです。

でもここしかなかったんだもん~。

 

自転車大会に参加するため、

しかも『前日にレースキットの引き取りに行かなければならなかった』ので仕方なく…仕方なく…です。

うう。もったいない。(←まだ言ってる。)

 

結論から言うと、このホテルリゾートの敷地の中に大会イベント会場&スタートがあり、ここのホテルでよかったです。

 

入口。

 

お散歩していたら、やっぱり野良犬がいて吠えられました。ぐすん。

 

 

いきなりShimano通路が。

 

方向音痴のルークナムを心からほっとさせてくれたのは言うまでもないのです。

 

ホテルの中は広大な自然公園になっており、敷地内に大会会場があるとは言え、道に迷わないか心配になるレベルです。

ちゃんと曲がるところの写真を撮らないとね。

 

まじで迷うから!

 

覚えてしまえば簡単でした

入口から1キロ弱のところでした。

 

コテージタイプです。

 

隣の人も参加者みたいです。自転車があります。

 

お部屋の中は...

 

ベットの脇にミニ机と椅子。

 

バスルームまでが階段を2段降りるタイプ。寝ぼけて転ばないように気をつけないと!

 

冷蔵庫があって。

 

お水は冷蔵庫に4本と外に1本。

 

コーヒー、温水器、テッシュ。

 

正面にハンガー。

 

ドライヤーがありました。

 

洗面所、シャワー、トイレルームはかなり広いです。

あ、歯ブラシセットはありませんでした。

 

温水シャワー。

 

トイレはいたって普通。おしりホースあり。

 

エアコンは少し古いようでしたが、さすがDaikinです。静かだし冷え冷えでした。

 

コンセントはベット周りには3つ。でもライト用に2つ使わなければいけないので実質1つです。

 

川&ブランコビュー。

 

隣の部屋とくっついていない分、めちゃくちゃ静かです。

部屋は、正直言って3,000バーツするほど素晴らしいとは言えないですが、もう景色が最高なのでございます。

 

プールがあって。

 

湖。

 

 

お散歩道。

 

夕暮れ時がもう癒やしでした。

(これ、普通の携帯カメラで撮影して、こんだけきれいですから。)

 

実際に見て欲しいです。

 

 

 

Ceepo君と一緒♥

(お部屋持ち込み)

 

有難かったところは、部屋の電源がずっと点けっぱなしに出来るところですね。

有りがちなのはドアキーと電源スイッチが同じものになっていて外出する時に電気が切れてしまうお部屋。冷蔵庫や携帯を充電しておけないのが悲しかったりするんです。

でも、今回の部屋は外出時も電気使い放題でした。(電気を限りなく、浪費したワケではないので誤解なきようお願いします。)

 

残念なところがひとつだけありました。レストランの閉店時間が17時だということです。

さっさと食事してさっさと寝ろというコンセプト(笑)?

 

ホテルの前はこんな感じで、コンビニはありません。

ルークナムは、ドライバーさんを帰してしまい車がなかったので外出は出来ず…。

 

なので先に注文して16時にお部屋に持ってきてもらいました。

 

持参したチューハイでいつも通りぼっち飲み。いえい。

 

友達とふたりならギリ許せる値段かなと思いましたが、まあ、リゾートホテルだと思えば仕方がないです。

自転車コースめちゃくちゃ景色がきれいだったので、また行っちゃうかもしれないです。

 

ラヨーンと言ったら海、ってイメージだったのですが、山もいいですね。湖もいいですね。そして、空気が美味しかったです。→本当に美味しかった。(大事なことなので二回言いました。)

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング