自転車サングラスを失くしたので新しく購入しました。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログの数少ない読者の皆さま、こんばんは。ルークナムです。
いつも読んで頂いて有難うございます。ルークナムのブログは、ルークナムマニアな皆さまのご支援で成り立っているのです。

 

その日はいつも通りサングラスを装着してスタートしたルークナムです。

 

その日は、曇っていて視界があまりよくなかったので、サングラスはいらないじゃね、と思って、(多分→)胸元にぶら下げたか、ヘルメットの上に何気にかけたか、どっちかです。

気付いたら、失くしてました。

目も悪いですが、頭も悪いのです。

覚えていません。

 

自転車を始めた時、正直、サングラスは必要ないんじゃないかって思っていました。なんかかっこつけているみたいじゃないですか(笑)?

でも、買ってみて分かったのですが、風や太陽の光、ホコリや小さな虫、たまに飛んでくる小石などから目を守ってくれるので、ルークナム的にも結構な重要アイテムになったのでした。

相棒だったのです。ごめんね。

(写真は、しまなみ海道サイクリングに行った時に思い出の写真です。)

 

ということで、即購入したかったのですけれども、ルークナムの住んでいるところに自転車用サングラスを売っているお店なんてありません。タイの田舎に住んでおりますのでっ。

お店に行けないのならば、通販で買えばいいじゃない? 

 

しか~し、ルークナムが使っていたUVEXというブランドは日本で買ったものなんですが、LAZADAで取り扱っているものは、工業作業用のセフティー保護メガネのみという状況でした。

 

仕方がないけれども、高いけれども、福ちゃん先生おススメのオークリーに手を出すしかなかったのです! 他のブランドを知らないのです。

最初にこのブランドを紹介していただいた時、『度もはいっていない、たかがサングラスなのに、何この値段?』 ←(し、失礼)と思いました。『高給取りの駐在員さんとは違うんですっ。』とも思いました。『アスリートじゃないんでっ!』とも思いました。

今なら分かります。このオークリーのサングラスのすごさが。

目に優しいのです。違和感がないです。耳が痛くならないです。かけているのを忘れるくらいです。

 

LAZADAのサイトで調べてみました。サングラスって男性用と女性用ってあるのかしら、って悩みました。試着しないで買っても大丈夫なものですか?

でも考えてみました。顔がデカいルークナムと違って、しゅっとした顔の小さい福ちゃん先生。サングラスって男女兼用なんじゃね?

ちょうどLAZADAでクレイジー・メガ・セールをやっていました。直訳するならば、『有得ない狂ったすっげー特大の価格の販売』ですよ。10.10セールを待とうかと思ったのですが、在庫残り1個でした。→注文しましたよね。

 

①JAWBREAKER PRIZM LOW LIGHT

クレイジー・メガ・セール 5,792バーツ

10月8日(日)の夜に注文して、10日の14時に到着しました。

暗い早朝とか曇りの時の用です。

ルークナム、あまり暗いのが好きではないので、こちらを買いました。

 

うふふ。

 

隠しきれない高級感✨

 

あれ? 中箱がつぶれてるんですけど。クレーム案件ですか?

 

中は大丈夫でした。

 

いらっしゃいませ。これから仲良くしてくださいね。

 

②JAWBREAKER PRIZM ROAD JADE

10.10セール 5,211バーツ

めちゃくちゃ晴れた日用です。

①のサイズ感を確認してから、10月10日(火)の夜に注文しました。12日に届きました。

ランニングの場合は明るくなる前に走って明るくなったら終わる。暑くなる前にスタートして暑くなったら終了。…が基本ですけれども、自転車の場合は、少し長時間漕いだりしますので、太陽が上がってからも終わらないのです。

 

ウエルカムですう。

 

 

思ったよりも全然チャキってる感はなかったです。

 

かっこいい。でも、やっぱりちょっと暗いかも。

 

これからよろしくお願いします。

 

2つも買うなんて贅沢かなとは思いましたが、お天気に合わせる必要があるので、無駄ではないと思います。

LazadaのOakleyショップは、ものすごく出荷が早く、定期的にトラッキング情報を携帯へ送ってくれるので、うきうきMAXの状態で商品を受け取れるので最高です。

もちろん、お店で実物を見て購入する方がもっと楽しいかもしれませんが、店のスタッフと会話したりとか、なんか気が乗らなかったり、いろいろ出してもらったあげくに断ったりするのが面倒じゃないですか? その点、通販なら、ずーっと買い物かごにいれておいて、調査して、迷って、そのまま買っても、買わなくても、自由。(当たり前だ。)

サイズが分かるなら、通販ですね。うっしっし。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング