ルークナムのブログの数少ない読者の皆さま、こんばんは。ルークナムです。
いつも読んで頂いて有難うございます。ルークナムのブログは、ルークナムマニアな皆さまのご支援で成り立っているのです。
意外に思われる方が多いと思うのですが、ルークナムこういうのが大好きです。
別に積極的に情報収集しているわけではないのですけれども、インスタの広告であがってきまして、そして何度も何度も表示されるので、これは見ろってことかなって思って、予約しました。
チケット買わなくちゃって思った時には、もうほとんどいい席がなかったのですけれども、残っている席の中で一番いい席(ルークナム目線)を買いました。4,500バーツも払いました。
まだ見られる出来る演目もありますので興味がありましたら調べてみてください。
たまたま有給休暇を取っており、朝から自転車活動をして→自転車ショップに行って→整体に行って→バレエ鑑賞しました。
朝4時に寮を出て、戻ったのは23時でした。ルークナムは自分の都合なのでどうでもいいんですが、ドライバーさん有難う、としか言えません。週末、私が利用することが多いので、家族との時間がないのです。
そもそもバレエ鑑賞するような洋服を持っておりません。唯一のおしゃれ靴も出してみたらカピカピで履ける状態ではありませんでした。
涙目で精一杯の底辺おしゃれ着で会場に向かいました。
タイカルチャーセンターのメインホールが開催場所でした。
車、塗装しちゃったんだ、すごいですね。
初めて訪れた場所になります。
ルークナム、まだチケットを交換してなかったので、受付に行きました。
ゲットです。
早くに到着しすぎたので誰もいなくて写真撮り放題でした。
素敵✨
きれいな芸能人っぽい人もいましたよ。
買わなかったですがパンフレット販売も。
ピアノ生演奏。
小腹が空いたので外のカフェで軽食を食べました。こういうところでは場所代というかいつもよりも高額なのが一般的ですけれども、ここでは95バーツ、定価でした。よかった、よかった。
ということで、会場に人がたくさん集まってきました。
きれいな恰好をした人がいっぱいいて、それを眺めているのも楽しいものでした。
入場です。
ルークナムすぐに入場しましたので、まだ誰も座っておりませんが多分満席だったと思われます。
とてもいい席でしたけれども、背がめちゃくちゃ高い人が前に来てしまいちょっと残念なことになったルークナムでした。それも運ですね。
鑑賞後は、自分がキラキラオーラをまとった気分になりました。
感想は、といいますと。
最初、意味が分からなくて一幕後の休憩中にストーリーの予習をしました。
①白鳥の湖ってハッピーエンドじゃなかったんですか?
②四羽の白鳥がなかった。
③群舞は圧巻。
以上。
久しぶりに素晴らしい芸術に触れることが出来て幸せになりましたが、終わったのは21時半。外に出たら雨。
そこから2時間かけておうちに帰りました。
ルークナムの応援よろしくお願いします。
















