行って良かった | ほんと、可愛い。

ほんと、可愛い。

H29.10月.12月生まれ・H30.8月生まれの女の子たちと、R5.11月生まれの男の子に日々癒されてます

昨日のしつけ教室

予想通り みんなの輪には入れず汗

 

しかも 人だかりが見えると吠えるのでわんわん

トレーナーさんからの指示で

とにかく外は楽しいと思えるように

離れた場所で

ひたすらおやつ攻撃です

 

 

最後まで 輪に近寄ることすらできなかったけど

 

トレーナーさんから

「まず外に慣れましょう

最初は3分位外に出て おやつを食べて帰る

これを繰り返して 少しずつ時間を増やしてみる

いきなり 長くお散歩すると元に戻りますよ

少しずつ頑張りましょう」 と教えていただきました

 

外で吠えた時のママの行動や

おやつの与え方もちゃんと教わりました

 

ただ言葉で聞くよりも

実際にやってもらいながら教えていただけて

本当にありがたかったです

 

こんなこと練習しなきゃないの?と

思われるかもしれませんが

ママが社会化不足にしてしまったので

ココから頑張らなきゃですあせる

 

来月のしつけ教室で また様子を見せてください 

と言われ 予約してきました

 

帰りの車中ティミーはぐったり

かなりお疲れのようでした

ティミー お疲れ様

 

お散歩が楽しくできるようにしっぽフリフリ頑張ろうね音譜

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村