こんばんは。ルッタです。

 

突然ですが、タイトルを少し変更しました。

長男との勉強についても書いていますが、割合的には双子達との勉強の記事の方が多いですので。

 

関西では、そろそろ今年の中学入試も終了です。

双子達にとっては、残り2年。

 

それが分かるように、タイトルに受験年数を入れました口笛

ま、それだけです。

 

双子達の勉強についても、少しずつ本格的になってきました。

私のやる気が復活したのが大きい訳ですがキョロキョロ

 

万が一、次私のやる気が無くなってしまったら、即座に塾に入れるつもりではいます。

残り2年っていう事を考えたら、現時点ではまだ余裕があります。

正直な所。

 

でも、この先停滞してしまったら、流石に余裕がなくなってしまいます。

 

 

今後は、H学園の模試を受けて状況を確認しながら、パパ塾を中心に頑張って行きます。

そういえば、H学園の模試について2回程受けさせました。

 

算数と理科については、問題を自分なりに解析しました。

 

現時点では、算数はMAXが88点って所です。

5年生の夏、あと半年ぐらいは、このぐらいで十分です。

まずは、80点以上を確実に取れるようにしていきます。

 

理科については、現時点では60点って所でしょうか。

H学園の模試の点数を上げるだけなら、それ程大した作業でも無いと思いますので、そろそろ対策を取ってみようかなと。

3ヵ月で80点ぐらいを目標にしていきます。

それが自信につながってくれればいいかなと思っています。

 

国語も考えたいところですが、まだそこまでは出来ていません。

あと何回か受けさせてから考えますえー

 

クリックをお願いします爆  笑

ブログ更新の励みになります口笛

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング