こんばんは。ルッタです。

 

今日は、少し仕事が遅くなりましたニヤリ

 

そして、明日は子供達は登校日です口笛

明後日から春休みになります。。。

 

そのため、今日のパパ塾は少な目にして早めに寝かせました口笛

 

今日の宿題で、東大寺学園の過去問を解かせておきました。

 

結果です。

 

2002年 東大寺学園

 

算数 73点 (100点満点)

理科 65点 (100点満点)

 

この時期での点数としてはまずまずかと。

算数については、最後の問題が手が出ませんでした。

ちょっと息子には難しいかなといった問題ですので、仕方ありません。

 

理科については、少し不満です。

この年は、生物が割と簡単でした。なので、80点ぐらいは取って欲しい所。

水圧の問題で大幅に減点でした。

初めて見るような問題でしたが、それでももう少し食らいついて欲しいですね。

 

やはり、思考問題をもう少し強化していく必要があるかもしれません。

 

誘導に乗っかるだけなので、簡単だと思うんですけど、しっかりと問題文を読む癖がついていない息子には、難しいという事なんだと思います。

 

今日のパパ塾は、東大寺学園の解説をしっかりやって終了です。

 

明日は、午前中に学校があるので、少し宿題は少な目にします。

 

明日の宿題

 

1.漢字の要 step3 1回 テスト

2.漢字の要 step1 4周目20問

3.難語2000 20問 テスト

4.図形の必勝手筋 平面図形編 カード問題1ページ(9問)

5.中学の文法 2単元 テスト

6.読解 2題 (近畿の中学入試 国語 標準編)

 

クリックをお願いします爆  笑

ブログ更新の励みになります口笛

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング