シンガポール在住の
LUTILU ( ルチル ) です音譜


初めましての方は
こちら からドキドキ




Instagramはこちらアップ




---------------------------------------------------------




少し前に
スキンケアが全部なくなってしまったので



姉にすすめられて
イソップのスキンケアに変えましたアップ


地球にも優しい素材で
ナチュラルなので肌にも優しいビックリマーク








姉はヴィーガンで
地球環境などのために色々してるので

私も姉に色々聞いて
自分で出来ることを始めました。



私はヴィーガンとかではないですが..




ゴミをなるべく出さないように工夫したり
必要ない物を増やさないとか



前まで意識してなかったことを
意識するだけでも


だいぶ違うなと思います音譜


洋服や鞄なども
もし購入するなら長く使える物を。


いらない服はリサイクルや
寄付しに行ってますアップ





ファーなどはリアルではなく
フェイクのものを選び、



今はそういうお店も多いので
新しく購入するのはやめました。




でも長く使える物にしたら
寄付する事もなくなりました。




今使ってるインテリアも
もし引っ越すなら捨てずに
ほかの国に全部運ぶ予定です。



いつかマイホームでも
使えるように慎重におーっ!




一人一人が小さな事をやるだけで
地球全体がめちゃくちゃ
変わりそう..ビックリマーク



これからも意識しようと
思います。


息子のためにも、
今生きてる子供達のためにも


LUTILU