シンガポール在住の
LUTILU ( ルチル ) です音譜


初めましての方は
こちら からドキドキ




Instagramはこちらアップ




---------------------------------------------------------





シンガポールでのICL手術について
忘れないうちに記録しようと思いますビックリマーク


手術の様子を細かく説明するので
苦手な方や不快になる可能性がある方は
この先読まれない事をお勧めしますあせる





私が受けた病院名と手術料金
ドクターの名前も載せますので



ICL手術を考えている方の
参考になればと思いますビックリマーク





日本と少し違う部分もあったので
シンガポールで手術を受けたい方に向けて
記録しますアップ



私が今回ICL手術をした病院は

マンダリンオーチャードホテルの

マンダリンギャラリー4階にある病院です。



    

📍The eye clinic by dr cheryl lee




Address:

333A Orchard Road 
Mandarin Gallery 
#04-24/25 
Singapore 238897


Email:

askme@theeyeclinic.com.sg

Contact Number:

+65 6235 5833 (Clinic & 24hr Emergency)
+65 9788 9080 (WhatsApp & SMS only)





10:30


手術2時間前からご飯は食べず
到着したらすぐに受付を済ませました


10:40


5種類の目薬をさす
飲み薬1/2を飲む



10:45


ドクターの部屋へ
器具での検査

※目の中にマークをかかれました
この検査に少しビビりましたあせる


麻酔が効いているため
痛みはなし




11:00


目の前のビルへ移動
麻酔のせいなのか?見にくいです
一人で移動して5分ほど歩いて手術の場所へ




11:10

手術場所に到着
目薬をさされます




11:20


コロナ検査をして
結果を待ちます




11:30


結果が陰性だったため
着替えを渡されて
手術着に着替えて荷物もロッカーへ




11:40


何回か目薬をさされます

お腹空いたらお菓子食べて良いよーと
お菓子コーナーを勧められました笑




12:00


また何回か目薬をさされます


ブレスレット?をつけられ
また目薬さして座って待ちます


その間スマホいじってOK





12:30


スタッフの人が来て
手術室まで案内されます..!!


いよいよ手術開始




手術のことは
次の記事に詳しくかきます
ビックリマーク


後半へ続く...





LUTILU