シンガポール在住の
LUTILU ( ルチル ) です音譜

初めましての方は
こちら からドキドキ


---------------------------------------------------------




インテリアが大好きすぎてドキドキ


元気が出ない時とか落ち込んだ時に
インテリアの事考えると
Happyに音譜



リビングで特にお気に入りの
この椅子ビックリマーク








シンガポールの
【ORIGINALS】で買いましたドキドキ


ソファーとかクッションとかも
全部ここで音譜









寝室のクッションとかも
ORIGINALSのもの。


ナチュラルなデザインが素敵ドキドキ









夫ともインテリアの好みが合って
本当に良かったビックリマーク



同じ家に住むのに"好み"が同じって
とっても大事だと思うんです。



一緒にインテリアを決めた時
めちゃくちゃ楽しかったな〜音譜



バスルームはマーブルでモダンなので
小物もモダンなデザインのものに。









ナチュラル × モダンが
最近好きラブラブ









飾るお花は
ほとんどドライフラワーにしてますドキドキ








作業部屋からは
眺めが良くてお気に入り音譜



学校から帰る時間くらいになると
下のプールで子供の声がします。


明るくて良い感じアップ







ベランダの椅子とテーブルは
セットで購入ビックリマーク


タングリンモールの一階にある
インテリアショップで。


真ん中のキャンドル置きは
IKEAで購入しましたドキドキ










せっかく南国の
可愛い葉っぱが売ってるので

色々育ててみたいなアップ



ここ最近
珍しく雨が降らなかったので


外の葉っぱたちが枯れてきて
ショックを受けていますあせる


湿気が多いから
水をあげすぎないように気を付けてたら


逆に今度はお水が
足りなくなっちゃったみたい・・・



あとシンガポールはベランダとかに
水を溜めてはいけなくて
(蚊の発生を防ぐため)



シンガポールの政府関係の方が
突然家にやってきてチェックする事も。



ちなみに今朝も
完全に気を抜いてる状態で
突然ピンポーンって・・・



National government ですビックリマークって言って
家の中に知らない男の人2人が
入ってきてビックリしましたあせる



普通に朝忙しい時間に
結構迷惑だな・・・と思いながら




キッチンとトイレを案内して
色々見られました笑い泣き




掃除できてない日に限って
来るんだよな〜あせる


ということで
これから掃除しますDASH!



日本とは違うところが
結構あって戸惑う事もあるけど


なんだかんだ綺麗で
住みやすいシンガポールが大好きですドキドキ



今日も一日頑張りましょう〜音譜


皆さん良い一日をビックリマーク



LUTILU