自由が丘 痩身専門エステサロン ルータス
村上るいです。
最近増えている「セルフエステ」のお店をご存知でしょうか?
セルフエステ
文字通り自分で行うエステです☆
エステティシャンの施術を受けるのではなく、自分自身で施術をします。
業務用の高級マシンが使い放題
月額定額制などリーズナブルな価格設定
予約がすぐ取れすぐ行ける
とっても魅力的ですよね~
興味津々な私、実際に体験してきました!
入店するとスタッフさんから簡単な案内を受け施術ブースへ。
ズラーっと並んだ個室の一室(ゆったりな試着室的な感じです)に入ります。
タブレットが設置してあり、必要最低限の物はセッティングされていますので、使い方の動画を見ながら実際に自分でマシンをあてていきます
寝っ転がることはできません。
ペーパーショーツ&ブラは2回目から有料になるそうです。
カウンセリングは無く、規約や同意書などもすべてタブレットで一人黙々とチェックしていきます。
45分の時間内に練習も含め、やること盛り沢山でお片付けまで完了させなければなので、終始焦りながら終了。笑
実際に体験して、セルフエステはこんな人にはおすすめだと思いました◎
✔︎ とにかくコスパ重視!
(と書きましたが結果的に痩せなければコスパは悪いと思います)
✔︎ サクッと隙間時間に通いたい
✔︎ 誰にも見られず自由にお手入れしたい
自分でするからこそのメリット
鏡をよく見ながら自分の身体を触って施術することで、自分の身体をよく知る機会になる
頑張った分だけ達成感を味わえる
一方で注意が必要だと思ったポイント
①すごく疲れる
実際持つと分かるんですが、業務用機械のブローブ(持ち手部分)って結構重いです💦
施術者もかなり気を付けないと手首傷めるぐらい。
お腹痩せたけど、腕疲れて肩こりになったんじゃ本末転倒
②できる部位が限られる
お腹や脚であれば比較的操作はしやすいのですが、利き手ではない方は力が入りにくくなったり、背中はまず無理です。
肩こりや腰痛がある方は身体の可動域も狭まっているので、より大変だと思います。
痩身エステで痩せやすいポイントって言うのがあるんですけど、
その1つが背中なんですね。
ルータスでも2月のキャンペーンは無料にしたぐらい。
詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/lutece-diet/entry-12570344822.html
なので、ここが出来ないのはかなりイタイ・・。
③機械の特性によってお肉の当て方が違う
一応、効果的な方法とかチョロっと書いていますが、ほんと機械によってアタック方法が違うんですよ。
例えば、Aの機械はお肉を引っ張ってあてるけど、Bの機械をお肉をよせてあてる。とか。
片手で重いブローブを持ち、片手でアタックしたいお肉を思いっきり引っ張ったり、引き寄せたりする・・・。やっぱり疲れるしかない。笑
④低温やけどをしたという事例も
最初に必ず正しい使い方の指導が入りますが、万が一、間違った使用方法をして機械の破損や自分自身にケガなどのトラブルが起きても、当然ながら全て自己責任になります。
そういったことを避けるために『セルフエステ』のお店では、マシンのパワーを低レベルに設定している場合が多いのですが、
低レベル低パワーということは、効果も出にくいor時間がかかります。
そのため効果を出しながら、さらに持続させるためには頻繁に何度も行く必要が出てきます。
人間同士に相性があるように、マシンと人にも相性があります
どんなに高性能なマシンでも体質や肉質、その日のコンディションによって合う合わないに変化が出ます。
それを見極めた上で正しい使い方をするのが効果を出す近道だと改めて思いました。
結論
エステサロンとセルフエステは全くの別物
スポーツジムで筋トレマシンの使い方を説明してくれるように、初回はスタッフさんからレクチャーがありますが、2回目以降は基本的にはお客さんにお任せなスタイル。
そして終始自分との戦いです
エステというよりはフィットネスに近いイメージだと言えます
また同じことになりますが、低価格で自由に出来るのがセルフエステのメリットです。だけど、結果が出なければ結局は無駄遣いになると思うんです。
またお腹が落ちても肩コリが増長したりしたら元も子もありません。
何が目的で痩身エステをするのか。
を今一度考えてみる良い機会になりました
とうことで、ルータスはコッテコテのオーダーメイドです。
一見お高いかな。と思われるかもしれませんが、その分期待にお応えできると思っていますので、結果を求める方はぜひお試しください^^
お得なお試しクーポンはコチラから♪
ご予約方法】