嫌いになることはないだろう | Lust for life

Lust for life

50歳の真ん中。不倫して離婚した過去あり。
一回り以上年下の君に人生最後の恋をして7年目。
残り少ない人生だけど、楽しく健やかにたおやかに生きていくんだ。

会いたい と

君に会いたい と

思えなくなって 

会いたいと思えるほどの情熱が

もうなくて

だけど嫌いになったわけじゃなくて




昔一緒に働いていて

起業した男子がいるのだけど

大変な日々を超えて

夫婦仲良く暮らしている


お互い離婚して再婚したという

いわくつきではあるのだけど


この男子が

なんせ嫁が好きで好きで大好きで

こんなに旦那さんに愛される嫁さん

なんて羨ましいんだと

つい思ってしまう


でもその幸せは今の私が

すぐに手に入れられるものではない

というか

もう手に入れられるものではない

大好きだった元夫を裏切ったあの日から

私にそんな日々は訪れないということを

今になって思い知らされる毎日を

日々過ごしている


君のことも確かに大好きだった

残りの人生を一緒に過ごしたいと願った

一番近くで過ごしたいと

だけど君は離婚しなかった

ごめんなさいって 謝られた


それでも君を思い続けることを選び

今日まで生きている

だけど

熱い気持ちで思い続けられなくなって

毎日のSNSのつぶやきも

しなくなってきた


嫌いにはなることはない

数ヶ月前に会った時

私も君もそう言い合った


そう 2人とも

嫌いになることはないだろう


今はそんな感じ