最後の恋を続けている | Lust for life

Lust for life

50歳の真ん中。不倫して離婚した過去あり。
一回り以上年下の君に人生最後の恋をして7年目。
残り少ない人生だけど、楽しく健やかにたおやかに生きていくんだ。

そういえば最近君を見ていない

と思い笑

手帳を見てみた


1月には4回ほど会えてたんだね

珍しい

だから2月丸々会ってないのに

割と平気に過ごせてたのか


もう一つの「そういえば」は10年日記

最近は全然書いていない

以前は毎日君のことばかりで

去年の今日も一昨年の今日も

同じようなことを書いてて

いつになったら君のことから

解放されるのだろうって

思ってたっけ


年月というのは

いろんな事を変えていく

薄めたりかすれさせたり

諦めだったり

それでいて

安寧の心をくれたり

1日の終わりに静かに夕陽を眺めるような

そんな気持ちをくれたりする


きっと君は

今日も私の事を好きだろう

その思いは盤石だ

不思議とそう思える


1月に会った時にそんな話もしたしね

お互い

もう嫌いになる事なんてないだろうと

確かめ合った


ていうより そもそも

嫌いになるような何かがあるほど

一緒にいないしね笑

でもそんな事はわざわざ言わない


私が君を好きだと思う気持ち

君が私を好きだと思う気持ち

その思いがあることに

きっと2人は満足してる


いつかはこの恋も終わるのだろうか

わからないけど


もう終わるとかそんな気がしません

どうやったら終わるんだろう


そう言って笑った君と

まだ最後の恋を続けている