これも愛 | Lust for life

Lust for life

50歳の真ん中。不倫して離婚した過去あり。
一回り以上年下の君に人生最後の恋をして7年目。
残り少ない人生だけど、楽しく健やかにたおやかに生きていくんだ。

日曜君とくっつきながらした話は

今日あったこと

その昔奥さんにバレた時のこと

それからのこと


今という時間と

君を抱きしめながら話す

不思議と苦しい思いはもうなくて

ただただ

君といられることが 嬉しい


あの頃ってさ

君が好きで好きでしょうがなかったんだよね

あ 今も好きだよ笑

でもなんていうか

わーーってなってて

いつも君と一緒にいたくて

そりゃ周りの人も気づくよね


私の言葉に君が答える


それは僕も本当にそうで

もう仕方なかったんでしょうね

お互いに


そして

秘めることができずにバレてしまう


あの時大変だったんじゃない?


確かに大変でしたけど

でもそんなにってほどでも

ただあれから嫁さんに

ずーっと気を遣ってるんですよね

自業自得なんですけど


ケータイを持たない君

それはあれ以来だものね


そんなにってほどでもと君は言ったけど

きっと奥さんにとっては

大激震だったんだろうなぁと考えつつ

黙っていた

そんなこと 君もわかってるだろうし


私と会えなくなったあの頃

君は心が不安になったと言っていた

私も苦しかったけど

君も苦しかったんだね


バレた後しばらく会えずに

会わずに

また時々趣味の場で会うようになって

それも本当に時々で


あの頃の話を

ようやく最近聞けるようになってきた

もう本当に過去の話だし

なんだか自分のことではないみたいな

そんな感じでもある


時の流れとは

本当に優しいのだなぁ


最初の頃の気持ちと変わってないです


少し前にこんな話をした時に君が言った

表には出しませんが変わってませんって


毎日一緒にいるわけじゃないし

ご飯も作ってあげてるわけじゃない


だけど

それだけが愛じゃない

付き合いが長いから確かなんじゃない


私と君のカタチ

これもきっと 愛