移動ポケット | T2と家族と.

T2と家族と.

二人の愛する子供達に囲まれた賑やかでどたばたの毎日。
そんな中でのハンドメイド日記。



皆様、あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなってしまいました(;^_^A

ボチボチしか更新しないブログに遊びに来てくださってありがとうございます。



一昨年の年末には娘がインフルにかかり、元旦に夜間休日診療所に行くはめになり。

今年は穏やかに年越しをしたいと思っていたら、息子がマイコプラズマ肺炎になりました・・・。

幸か不幸か、投薬治療だけで治っていったので本当に良かったです。

全国的に流行っているのでしょうか?私の住んでいる地域では流行っているみたいです。

同じクラスのお友達も入院してしまったとか・・・。皆様もしつこい咳には注意してくださいね。



+++


さてさて、ハンドメイドの方も続けていますよ~。細々と(笑)

やっぱり息子のバスケットが忙しくて何だかハンドメイドに集中できなくなってしまいました。

といっても「ものづくり」は大好きなので、お友達のオーダーや3月の地元イベントに向けて

作っています。

作ったものご紹介しますね。



小学生のボーイズ&ガールズに必要な移動ポケットです。

色々な移動ポケットがありますが、どれも好きな形じゃなくてイマイチ~。。。と思って

作っていなかったのですが、この形は好き(*^▽^*)

後ろ側がティッシュケースになっています。

折りたたんでつくるだけの作り方よりは、断然手間もかかるのですが、なんといっても可愛い♪













布を変えてもっと色々作るつもりです。



お次は久しぶりに娘の洋服。

slowboatさんのキルトニットでふんわりラグプル。

このラグプル、娘が90サイズの時から作り続けています。

今は130サイズ。シンプルで可愛くて作りやすくて最高です。

4月からは小学生になります。毎日私服になるのでもっともっとたくさん作ってあげたいです。













4月になったら2人共小学生になるので、またちょっと時間ができます。

何か新しい事始められたら良いなあと思っています。


それではまた~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村