チュールスカートとニットプルオーバー | T2と家族と.

T2と家族と.

二人の愛する子供達に囲まれた賑やかでどたばたの毎日。
そんな中でのハンドメイド日記。


皆さまこんにちは。

朝晩冷え込むようになってきましたね。

風邪などひいていませんか?

娘もずっと鼻水がすっきりしなくて、耳鼻科にいって薬をもらって良くなったかなあと思って

薬をやめたらまたぶり返してきて・・・。そんなことをずっと続けています(ノ_・。)

麻しん風しん予防接種の2回目がずっとできなくて、昨日やっと受けてきました。

「これを受けたらいよいよ小学生だね!」と先生に言われて嬉しそうにしていました♪

そうだ、そろそろ入学に向けて体操服などを揃えないと~。

お兄ちゃんのお下がりがきくものと、きかないものとがありまして・・・。

夏服の体操服なんかうっすら茶色です(。>0<。)絶対嫌がるだろうなあ。

男女の兄弟、不経済この上なし。




+++



さてさて、作家の皆さま100人展が近づいてきていますね~。

最後の追い込みをされているところでしょうね♪

私も参加させていただいたことがありますが、可愛いものたくさんでウキウキですよね。

息子のバスケがなかったら行きたいなあ。

来年はまた参加するぞ~。T2+plusをまだ好きでいてくださる方がいらっしゃったら(笑)

待っててくださいね♪




秋服が必要になってきたので娘にチュールスカートとプルオーバーを作りました。









slowboatさんの生地、久しぶりに使ってみました。

やっぱり可愛い(*^▽^*)

淡いベーシュが女の子らしくて好きな感じです。




では着画をどうぞ。









はい、好きな感じです~。

娘も気に入ってくれたので一安心。





幼稚園のバザーまであと1ヶ月。

部長の仕事を最後までやりきりますよ~。

手作り品、たくさん出品しないといけないのです・・・。(^_^;)


それでは皆さま良い一日を♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


にほんブログ村