卒園式に間にあった! | T2と家族と.

T2と家族と.

二人の愛する子供達に囲まれた賑やかでどたばたの毎日。
そんな中でのハンドメイド日記。


皆さまこんにちは。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


今日は娘の幼稚園の卒園式です。

その時までに作りたいと思っていたものが、昨日完成しました~。

幼稚園ママ達にオーダーいただきました。小学生リュック(^∇^)

イベントでもたくさんの方たちに購入いただきました。


私の定番作品になりつつあるものです~。

色々試作して、やっとこの形、この大きさにたどり着きました。


男の子と女の子のリュック、1つずつです。

さっそくご紹介しますね。








男の子用はナンバーフロッキーとステンシルシートでカッコよく。

体操服に、上履き、コップ袋その他いろいろ入れていくのですが、結構な荷物です。

月曜日と金曜日は重たそうですよ~σ(^_^;)

マチもしっかりとってあるのでたくさん入ります。



お次は女の子用。

ピンクが希望だったので、女の子らしくて可愛い感じが好きなのかなと思って。

ちびくろさんのアリスのステンシルシートを使ってみました♪

可愛いですね~。











娘に背負ってもらいました。

大きさもちょうどいいです。




前回のブログにも書きかましたが、娘の入学は来年です(・・;)

でもどうしてもこのランドセルの色が気に入って、今年購入してしまいました~。

くすんだピンクと、ゴールドが上品で私も気に入ったので(‐^▽^‐)

あずきミルクみたいな色のランドセルって初めて見かけたので、すぐに気に入りました。

まあ、出番はまだまだ先なので当分の間寝かせておきます・・・。



本日の卒園式は役員のためお手伝いとして出席です。

久しぶりに黒のスーツで行ってきます。

素敵な卒園式になりますように・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


にほんブログ村