女の子♪なスモック | T2と家族と.

T2と家族と.

二人の愛する子供達に囲まれた賑やかでどたばたの毎日。
そんな中でのハンドメイド日記。



皆さまこんにちは。


今日もT2+plusのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。



そろそろ卒園式、卒業式というところも多くなってきましたね。


うちの娘はあと一年幼稚園に通います・・・。


息子とあわせて7年間。うん、長い(;^_^A一年飛び越えて小学生になっても良さそうなんだけど。



そんな入学、入園シーズンにあわせてオーダーを頂き、色々と作っています。


今日は入園用に女の子のスモックをご紹介していきますよ~。




+++



3歳の女の子用です。


いちご柄なんてどうかなあと色々探して、イエローベースに小さないちごがいっぱいの


可愛い生地を発見!







生地が可愛い~(*^▽^*)


ダンガリー生地のポケットにはゴールドのりボンでおめかししました。




それでは5歳の娘にさっそく着てもらいましたよ。



      


うん!いい感じです。


 



もう一着はオーダー主の小さな女の子にも布を選んでもらいましたよ♪


それがこちらのピンクドット(*^ー^)ノ






紫のお花のアップリケが可愛い~♫




着るとこんな感じ。


可愛くて元気そうで、とってもいい色です(≧▽≦)


      


作りながら、、娘の幼稚園もスモックが自由だったらこんな可愛いの着せたかったなって


思いましたσ(^_^;)


なんといっても男女同じ薄いブルーのスモックですから。


工夫してレースつけても、リボンつけてもあまり代わり映えしないという・・・。


ぼやいても仕方ないですね(笑)


早く娘の服が作りたくなってきました~。オーダー終わらせないといけませんね。


頑張ろうっと。


もうすぐ発送しますね~。待っててね、Mちゃん、Kちゃん♡♡





にほんブログ村