自分はどっちかというとオタク側に近いと思います
弟の影響でゲーム大好きだし。
適当に好きなものを並べていくと・・・
☆ゲーム
FFが一番好きかな。DQは5が好きだけど他はそんなにやったことない。
何よりストーリー重視です。FFでは一番はまったのは7。当時一番ゲーム
にはまっていたこともありいつもゲームばっかりしてた記憶がありますね。
その他好きなゲームはクロノトリガー、FFT、サガフロンティア、ゼノサーガなどなど
旧スクウェアの作品が好きです。今のスクエニはあまり興味沸かないかなぁ。
あとは逆転裁判が好きです。マヨイちゃん好き。
ゲーム音楽では植松さん、光田さんが好きです。
☆本
本はだいぶ偏ってますが、貴志裕介の本は何でも好きです。青の炎は有名だけど
他もかなり面白いです。最初に読んだのは黒い家ですが本当に面白かった。作品中
のうんちく的なものも面白く、ためになります。心理学とか面白いよね。
これが好きだと言うと引かれるかもですが天使の囀りとか大好きです。グロいけど
十三番目の人格 -ISOLA-、クリムゾンの迷宮も好きです。最近友人から新世界より
を借りたけどこれもいいですね。貴志さんっぽくないですが発想が好きです。
あとは宮部みゆきが大体全て読んだかな。ブレイブストーリーは個人的にはあまり。
ああいうファンタジーならゲームの方が全然面白いからなぁ。レベル7から入った人間
なのでレベル7読んだときの衝撃は忘れられないですね。この人の描く超能力を持つ
人間の葛藤みたいなのも好きです。クロスファイア、龍は眠るはお勧めです。
この人のサスペンス、推理ものも好きですね。
他には天使のナイフが好きです。一日で読んじゃうくらい面白かったです。
☆漫画
高校時代から読んでるNANAが好きです。今はだらだらと続ける感じが嫌いです
あとはジャンプでワンピース、デスノートなどなど。最近は夏目友人帳のアニメを見て
癒されてます。ああいう田舎の雰囲気好きです。獣医系だと動物のお医者さんが好き。
大学に入って読むと面白さが違ってきます。マジで漫画通りのことをやってます
原作は読んでないですが攻殻機動隊大好きです。タチコマ最高
☆映画、ドラマ
オペラ座の怪人の映画は大好きです。高校時代にオーケストラをやっていて、そこで
オペラ座の怪人のメドレーをやってからはまりました。他には、SAWが好きです。友達
には引かれるけどね
グロいの、怖いの、猟奇殺人みたいなのは割とイケます。
海外ドラマはグレイズアナトミーが一番好き。医療系ドラマが好きなのではまりました。
LOSTとかプリズンブレイクとか観たいんだけど時間がねぇぇ
☆ニコニコ動画
ニコ動は弟からの勧めで見始めました。主にみているのはゲーム実況動画ですが。
コメントを見ながら動画を見れるってすごいよね。考えた人すごいわ。
☆食べ物
毎日たこ焼きでもいいくらいたこ焼き好き。
次は茶碗蒸し。
プリンより好き。