研究室の先生から卒論が添削されて返ってきました。

恐る恐るファイルを開くと・・・


わー見事に真っ赤だーしみる~


びっちりと書かれた赤字。こりゃひどい。自分の文章力に絶望したガーン

ふと赤ペン先生を思い出しました。(ちなみに通信講座みたいなものは

必ず三日坊主に終わってしまい、お金の無駄だと親によく怒られました。)

尊敬する私の先生はとても面倒見がよく、丁寧に隅々まで添削してくれます。

とても素敵な先生です。今度また詳しくお話しますね。




ちなみに今日やっと私の卒論の題名が決まりましたヤッター

意外だと思われるかもしれないですが、題名は大体最後のほうで

決まるみたいです。私の周りはみんなそう。まだ決まってない友達も

いるくらいなのです。テーマは事前に決まってるんですけどね。



今日はいかにカッコイイ題名にするかを考え一日費やすことになりました。

しかも結局先生にこれがいいんじゃない?と言われた題名はなぜか・・・


トイレで閃いたものでした・・・・トイレトイレすごくね?

トイレは閃きの泉だと気づいた今日この頃でしたかお


さてこれから修正に入ります。あと1週間・・・間に合うのかなぁ・・・○| ̄|_

うちの研究室の同級生は変人揃いですぼーその一部を紹介。

今はみんな卒論の仕上げであたふたしてる毎日。みんなほぼ毎日研究室で

パソコンと格闘しています。(ちなみに私はどちらかというと家にこもるタイプ)



みんなが集中してパソコンをカチカチしてる中、いきなりリーダーが一言。

「そろそろ時間だ。」

無言でうなずくみんな。少し嫌そうな顔をする奴は無言でリーダーに連行

されていく。そして向かうのは体育館裏の鉄棒。

いきなり始まる懸垂大会。いや懸垂祭り。

一心不乱で懸垂する大学生。しかもみんな23~25歳のいい年した大人。

女子部は3人(活動してるのは私ともう一人のみだけど)いるがメインは男子。

女子は懸垂一度も出来ないまま終了。悔しいぜ・・・目指せ懸垂1回!


「よし、今日はこれにて解散!」

リーダーの一言でみんなぞろぞろと研究室に戻り、またもやパソコンと戦いだす。


こんな日常が繰り返されている研究室です。どうみても変人です。

ちなみに夕方と夜二回活動があるようです。


どうもうちの同級生は体を動かすのが大好きなようで、よく研究室内で勝手に

クラブを作って遊んでいるようです。私も一度テニスクラブに参加したことが

ありますがかなり楽しかったです。テニスなんてしたことないけどね・・・。


ちなみにうちの研究室はかなりの体育会系です。

年に一度川にバーベキューに行くのですが必ず着衣で川に投げられます。

6年生にもなると事前に分かっているので水着を持っていきます。3年生の

時は風邪を引いているのにも関わらず投げられて3日高熱でうなされる事に。

そんな私も今は水着でエンジョイです。負けてられっか。


ちなみに次回は、ボウリング大会が企画されていますボウリング

獣医さんも体が資本だからね。体力作りは基本です。

自分はどっちかというとオタク側に近いと思いますniyari*弟の影響でゲーム大好きだし。

適当に好きなものを並べていくと・・・

☆ゲーム

FFが一番好きかな。DQは5が好きだけど他はそんなにやったことない。

何よりストーリー重視です。FFでは一番はまったのは7。当時一番ゲーム

にはまっていたこともありいつもゲームばっかりしてた記憶がありますね。

その他好きなゲームはクロノトリガー、FFT、サガフロンティア、ゼノサーガなどなど

旧スクウェアの作品が好きです。今のスクエニはあまり興味沸かないかなぁ。

あとは逆転裁判が好きです。マヨイちゃん好き。

ゲーム音楽では植松さん、光田さんが好きです。



☆本

本はだいぶ偏ってますが、貴志裕介の本は何でも好きです。青の炎は有名だけど

他もかなり面白いです。最初に読んだのは黒い家ですが本当に面白かった。作品中

のうんちく的なものも面白く、ためになります。心理学とか面白いよね。

これが好きだと言うと引かれるかもですが天使の囀りとか大好きです。グロいけどニコ

十三番目の人格 -ISOLA-、クリムゾンの迷宮も好きです。最近友人から新世界より

を借りたけどこれもいいですね。貴志さんっぽくないですが発想が好きです。



あとは宮部みゆきが大体全て読んだかな。ブレイブストーリーは個人的にはあまり。

ああいうファンタジーならゲームの方が全然面白いからなぁ。レベル7から入った人間

なのでレベル7読んだときの衝撃は忘れられないですね。この人の描く超能力を持つ

人間の葛藤みたいなのも好きです。クロスファイア、龍は眠るはお勧めです。

この人のサスペンス、推理ものも好きですね。


他には天使のナイフが好きです。一日で読んじゃうくらい面白かったです。


☆漫画

高校時代から読んでるNANAが好きです。今はだらだらと続ける感じが嫌いです冷たい

あとはジャンプでワンピース、デスノートなどなど。最近は夏目友人帳のアニメを見て

癒されてます。ああいう田舎の雰囲気好きです。獣医系だと動物のお医者さんが好き。

大学に入って読むと面白さが違ってきます。マジで漫画通りのことをやってますジジ

原作は読んでないですが攻殻機動隊大好きです。タチコマ最高タチコマ



☆映画、ドラマ

オペラ座の怪人の映画は大好きです。高校時代にオーケストラをやっていて、そこで

オペラ座の怪人のメドレーをやってからはまりました。他には、SAWが好きです。友達

には引かれるけどねぼーグロいの、怖いの、猟奇殺人みたいなのは割とイケます。


海外ドラマはグレイズアナトミーが一番好き。医療系ドラマが好きなのではまりました。

LOSTとかプリズンブレイクとか観たいんだけど時間がねぇぇ泣



☆ニコニコ動画

ニコ動は弟からの勧めで見始めました。主にみているのはゲーム実況動画ですが。

コメントを見ながら動画を見れるってすごいよね。考えた人すごいわ。



☆食べ物

毎日たこ焼きでもいいくらいたこ焼き好き。たこやき次は茶碗蒸し。茶碗蒸しプリンより好き。