国家試験勉強の日々が続いていますが今はパソコンに向かっています。

卒業論文発表のためのスライド作りのためです怒

もともと1時間以上なきゃ説明なんて出来ない膨大な内容なのに8分で

まとめろと言われていますガクリどうやってまとめるんだよぉぉぉ。



とりあえず内容を出来るだけ省いて簡単に説明しなきゃと思うのですが

かなり難解な心エコーの指標なので説明のしようがない気がしてきた泣

指標も10個くらいあるし、自分でもたまに意味不明になることがあるし・・・。



まだ卒論が完成する前に先生に内容をお話したことがあるのですが・・・

「これは分かる人にしかわからんなぁ。複雑すぎるよ君」

先生にこれを言われたらオシマイです。本当にありがとうございました。



とりあえず頑張ってはいるけれど、たぶん私の発表を聞いている人の

様子は予想出来る。ポカーンとしてるか諦めて熟睡しているか。

よし、いっそ寝ててもらおうではないかしゃきーん



全然関係ない話ですがFF好きな自分にはDISSIDIA Final Fantasyが

出来ないのが辛すぎます。おそらく発表会が終わったら買います投げKISS

7以前のキャラクターが楽しみだー♪

すっかり更新が滞ってしまいました354354

この1ヶ月色々なことがありましたが、まず一番嬉しいことは・・・

就職先が決まったことにこきらきら


たくさん思うことはあるし、不安もあるけど

未来への道が開けてよかったなぁと素直に思えます。

就職活動は意外に難色を示していたので年内には無理かもと弱気に

なったりもしたけれど最後まで妥協せず頑張ってよかった!



あとは国家試験に受かるだけ・・・そのだけが大変なんだけどね悔し泣き


さて、今日は体調を崩して寝ながらネットをしていたんですがこんな

言葉を見て、自己嫌悪に陥いりました。


『あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者が、

あれほど生きたいと願った明日。』

心にズーンときました。

毎日何人もの人がこの世界にいたいと願って、願いが届かず亡くなっていくのか。

健康な人間なら考えることはまずないし、明日がないかもしれないと

想像することは難しいけどふと立ち止まって考えるとすごいことですね。

毎日全力で生きていくのって大変で、ついゆっくりしてしまうこともある。

むしろ私なんてぐーたらぐーたら生きるのが大好き。でもそれは明日がある

からという楽天的な考えからくるもの。

明日が来ることが当たり前だと思いすぎていることはある意味幸せで

不幸せなことなのかも。一日一日を大切に生きていきたいですね。

ちょっと真面目になってしまいましたにゃ

こんにちわ!今日は久しぶりにゆっくりした日曜ですぺこ

今日は就職活動について。獣医学生の就活とは・・・

ひたすら動物病院をまわるかおきらきら!!公務員や企業などの就職

ならもっと前に試験やら面接があるはずですが動物病院は

比較的ゆっくりな気がしますぼー



まわる動物病院の数も様々で1件で決めた人もいれば、22件

まわったという猛者もいます!私はというと11件くらいです。

実は5月からまわっているのに決まっていないという悲しい現実。

11月に決まっていない人はおそらくあまりいないでしょう泣



自分は少しこだわりすぎというか頑固になりすぎなのかもしれません。

あ、お金とか勤務時間はあまりこだわりはないのですが(笑)

1年目の病院となるとまずたくさんの症例を見れるところがいいと

思っています。ある程度大きな病院だとたくさんの先生がいるので

情報も入ってくるし、症例数も多い。ただ問題があるとすれば任せて

いただける症例数は少なくなる。小さな病院ならすぐに色々とやらせて

いただけるのでそこのメリットは大きそう。あとは立地条件が実家に近い

などなど。



正直あまり色々考えすぎてよくわからなくなっています(笑)

ここは初心に返って、心を無にしてまわってみようかしら。

先輩いわく一番大切なのは院長先生とも聞きます。合わなければ

一年未満でやめる人も多いみたいだし結局大切なのは人間関係なのかもにゃ

早く決まって落ち着きたいもんですね好