とうとう始まりました。国家試験勉強
噂には聞いていたけどかなり、大変だぁ
教科書何冊分覚えなあかんの?!と絶望しながら
とりあえず色々過去問を読んでみる・・・が、諦める。
国家試験の勉強方法として一番良い方法だと言われている
方法はグループを作ってみんなでやる方法です。
そして、試験に落ちる人の勉強方法は一人で家にこもって
やる方法だそうです。げっ、私その方法好きなのに
あまりに広い勉強範囲で、一人でやると偏りが出てしまう
ため、5人くらいで問題を出し合いながらやるのが一番良い
方法だそうですね。なるほどー、確かに一人でこんなのやったら
精神崩壊しちゃうよね
みんなさっそくグループで勉強を始めているのでとりあえず・・・
真面目と定評のある友人4人をスカウト!
グループ結成です
(あれ、私だけ不真面目じゃん
)
人数は5人から最大7人ほどがいいとのことなので5人にしました
さーて、頑張って勉強しますかぁ・・・
あ、そういえば就職活動が先だった
そんなわけで土日は近場の動物病院に実習に行くことになりそうです
病院はすでに10件以上廻っているんですが・・・どうもしっくり来なくて
かなり参っています。そろそろ決めなくちゃなぁ。

トリマーになればよかったのか(笑)


