candyjamさんのブログ
正社員を辞めてから
肩の荷が下りた。
って言うの?
正社員の時不要だった
保険とか税金とか
多少面倒な事はあるけれど
それ以上に自由な時間は増えて
自分で管理出来るのも
楽しいしね。
なんだかんだと
周りに言われる事はあるけれど
"正社員だからいい"
とか
"安定"
とか色々言われるのも
関係ないよね笑
多数決とか
他の人がどーとか
そんなことはどーでもよくて。
他の人が一緒だから安心?
他の人が一緒だから
甘えてる事もあるよね。
自分で切り開く道があるから
努力も面倒も風当たりも強いけど
その分周りへの感謝もあるし
出来た時の達成感もあるし
そーゆーのもいいよね。
両親は
法律に触れる事
嘘をつく事
それ以外ならいいよ。
家を出るなら
自分で自分の事
最低限出来れば何も言わないよ。
そう言ってくれてたから
私は今こうやっているし
他の人と同じ事をして
心を殺したり壊す位なら
そんなものは
必要ないんじゃないかな。
多少の我慢は必要かもしれない。
でも他の人の為に生きてる
わけじゃないし
自分のために生きてるなら
そのための判断
しなくちゃいけないよね。
そう思うと楽しいな。
昨日は横須賀かぼちゃでLIVE。
ギターのゆうきさんと
ドラムのジュリアさんが
サポートで初LIVE。
終始和やかに。?笑
はい、私のメイク作品。
正面じゃないから
左頬の傷メイクは見えません。
撮り忘れました。
この写メももう一人の
メイクさんからくすねました。
蜘蛛の巣と傷メイクをして
赤髪を盛るという
最悪に目立ちたがりの
kazutoくんのご要望に
お応えしました。
最後の闘い...お守りを
無事終えた私です。
たこやに行きました。
例によりもう一人のメイクさんは
隠しておきます。
その後打ち上げで
ビールも日本酒も飲んで
待ち時間にパチンコで勝つ
と言う仏のジュリアさんが
ほぼ払ってくださり、
その後始発を先に行かせ
ジョナでタカフェルと酔い覚まし
しようとして結果、
ジュリアさんと3人でのんびりする
と言う謎の集会。
メンバーのみんなも、
今回特にジュリアさん、
タカフェル、
本当にありがとう。
とても素敵な出会いに
感謝しつつ
また顔を出しつつも
私はまた別の道を歩こうかな。
この区切りを機に
誰かさんが変わる事を
願いつつ。
らり零るろのさらなる飛躍を
願いながら。
12/31日かぼちゃで
大晦日のLIVEが
らり零るろの次のLIVEです。
お得なLIVEになってるみたいなので
良ければ覗いてみてくださいね。
では。
私の彼は腸博士。
昨日録音してまで聞きました。
まず腸内環境が悪いと
よく現象として見られるのは
"便秘"
女の子はよく経験ありますよね。
便秘と言っても
昔は2.3日に一度しか排便のない
便秘体質だった私からしたら
1日に一回出ればいい
と思ってました。
綺麗で健康な腸なら
毎食後排便があるそうです。
私の周りの人たちは
便秘か毎日下痢の方が多いです。
固すぎず柔らかすぎない
お尻に優しいうんちが
理想的だそうです。
腸機能が低下し、
便秘などを繰り返すうちに
増えていくこびりついた宿便も
更に腸を傷つけると聞きました。
そして
便秘、宿便には
水
食物繊維
りんごペクチン
マシュマロの根
ビヒィズス菌
が重要だと。
ビヒィズス菌は基本的に
腸に届くまでに死んでしまうので
腸まで生き残れるものを
探してくださいね。
見つからなかったら教えます笑
最近便秘が治った私も
長い年月培った宿便と
闘い続けようとおもいます。
腸が汚い、容量オーバー
していると、
体臭もきつくなると聞いて
恐怖。笑
笑えないけれど
便秘や宿便が溜まった状態は
36度の身体の中に
生ゴミを放置し続けてるのと同じ
36度って言ったら真夏。
その臭いが身体から出るのは
当たり前だよね。。
便秘は笑えない!
そう改めて感じました。
腸博士、ありがとう!

