修了式① | 生きて行こうと思えばどこだって天国になる

生きて行こうと思えばどこだって天国になる

生まれも育ちも九州もんが東海で暮らす日々✏

昨日 リフレクソロジーの学校が最終日でした。 


前の記事から2ヶ月のブランクw
認定試験の結果も記事更新せず 
なので、この回で「修了式①」としてupします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試験前1ヶ月、近所のお寺でお坊さんの脚借りてほぼ毎日練習しました❗

認定試験は(筆記試験と実技試験で)3月4日に行われ、即日合否発表。

結果は見事合格🎉  次はproトレーニング受けてサロン勤務だーーー爆笑!
と浮き足立ってたら、先生からお話しが・・・。
「名古屋のサロン 2店舗は現在スタッフ数間に合ってて 募集してない」
「proトレーニング希望者一人の為に、スペシャルトレーナーを東京から出向させて 15泊16日のトレーニング時間と経費をかけられない。」

え?じゃあ 私 セラピスト浪人⁉  ガーン 
大ショック雷 
い帰りドラッグストア寄ったけど、お買い物頭に入んないよorz。店内無駄に漂って「今後 どうしよう😢」と落ち込むばかり。

明日、大事な人と会うのに こんな暗い顔見せられない。頑張れ立ち上がれ❗佳花
(と店内ウロウロ)

結果
仕方ない。スタッフ募集かかるまで、proトレーニング告知あるまで、やりたかった スピリチュアル系やマインド系の技術を修得しよう! 
そうやって周辺固めも良いじゃないか。
ただ技術という意味だけでなく、内面の成長につながるから、セラピストは器も大事。
と前向きに考えるようにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勉強したいこと 一覧

カバラソサエティFiring  の「ILC」(内なる光の意識)コース @新大阪
http://www.k5.dion.ne.jp/~filing/

NLP(神経言語プログラミング) プラクティショナーコース&マスタープラクティショナーコース
http://www.nlpjapan.jp

ネイチャーワールド主催のフラワーエッセンスプラクティショナーコース
http://www.natureworld.co.jp

ホメオパシージャパン ファミリーホメオパスコース
http://www.homoeopathy.ac/2012/coueses/family/index.html
(ホメオパスカレッジで勉強出来たら良いけど、文字通り大学くらいの学費かかるから、とにかくファミリーコースで)

ハンドヒーリング系で プラニックヒーリング か レイキ も 良いな。
リフレと併用出来るし。エネルギーの感受性開発したい。