わが家のベランダから手を振れば、振り返してくれる

そんな近場にある建設会社

諸々お世話になっている

その社長さんはユニークな人だ

地域おこし・・・古民家再生にも取り組み

シェアハウスなども手掛ける

SDGs等々・・・世界情勢の流れも敏感に受け止め

様々なイベントも若者を取り込みながら実施

今回は、そんな若者の発案に応援隊長として仕切り

そんなこんなでお声がかかった

骨董好きには願ってもないお誘い

 

戦災にも、伊勢湾台風にも、負けなかったという民家

なかなかの味わいがある

 

 

 

 11時オープン

 

昼過ぎに行ったら、なんだかもう歯抜けの様だ

聞けば、オープン時には賑々しい列ができていたとか、、、

社長さんは満面の笑みでランチしていた

 

 

 

こちらでは、、、

 

 

古い将棋盤で格闘中…親子のいい笑顔だ

 

 

~~~可愛くとってくださいね~~

スタッフの若者達・・・学生もいれば仕事人もいる

こういう姿に出会えあるのは、何よりの嬉しさだな

 

  

 

古書があるとは‥‥

ひたすら眺めてしまう…引っ越しでさんざん処分してきたのにな

 

 

 

 

 

こちらも、パンパンになっていたそうだ、、、残念

見るだけでも、、、と思いつつ

ひたすらに目を皿にする

すでに手元には数冊が。。。

 

 

 

 

元々この家にあったというピアノ

これもなんとかしたいという若者達

調律して、駅中の広場でストリートピアノにしたいと、、、

調律のためのクラウドファインディングを立ち上げている

 

かなりかかりそうだが、、、

 

 

 

夢見る若者たちには、その先もありそうだ

 

何でも協力しまっせ!!

 

 

 

 

戦利品?!

 

全く、、、

懲りないなあ・・・

自分・・・