こんな記事に目が留まり

記事に明記された代表者に電話して…

企画の内容やら、いきさつやら、、登壇の彼らのことやら、、

様々に聞き出して、、参上することに

 

 

 

 40数年ぶりの

浦島太郎気分には、全くお初の場所だ

いつできたんかなあ

 

 

 

ここらしい… いたるところに風船が舞う

 

関係者の友人の息子のバンドなんだそうだ

大阪から呼び寄せた

 

ヤングケアラーや、、、行き場のない若者たちを繋ぐのが目的と

場所提供だけではだめなんです!とスマホ越しの声は力説していた

幼児や小中学生に「子ども食堂」を提供…県内の50を超える場を束べている

高校生・大学生には行き場がなくなるのだと、、、

ライブなら、集まってくれるかも…⁈の期待

 

 

 

学生ボランティアたちが、放課後のこの時間に集まってくる

 

 

 

 

 

 何か困っていることは…

 

シールを貼る・・・現状把握という事だろうな

 

 

 

スタッフも貼る

こういうものを作るのも、なかなかなのだ

なんだか懐かしい気分になるな

 

 

 

こうやって、集まってくる学生たちの方が、よほど気になる

すぐに、声かけて話し込んでしまったり…

 

~なんで、ボランティア?!・・・・

~どんな曲が好きなの?!・・・・

~落語とか聞く?!・・・・

 

 

 

 

キャパ500というが、、、、なかなかいい会場だ

 

 

 

 PAの前に座る

 

 

 

こんなに沢山御協力者がいるのか、、、飛び込みできたけれど

結果的には過去の知り合いの団体の名が並ぶ

 

 

 

こんなおっちゃんたちがまわすのか、、、

 

 

 

いやあ、、、休みなしで20曲あまり・・・

ずっと、、、拍手、、、ずっと、、、ワイパーを要求されつつ

痛みの走る肩を何とか回しながら、、、

ずっと、、、縦揺れ~~~

 

流石に疲れたぞ~~~

 

う~~~~ん

集客は難しいようだったなあ、、、

 

とはいえ、本人たちは、嬉しかったろうな、、、こんな箱で出来るなんて!

 

 

花束ももらっちゃって、上機嫌で終了

 

~~~~~皆さん、お疲れ様~~~~

 

ともあれ、終わったぞ

 

う~~~~ん

 

やっぱり、、、横揺れがいいかなあ~~

 

 

とはいえ、、、頑張れ!若者達!!