そもそも宇都宮とJAZZは・・・

 

1974年から、というから歴史は古い

餃子よりも、ずっと歴史観ただようJAZZの町・宇都宮

ナベサダさんの生まれた街というのもあり…

 

さてさて、、初の宇都宮はどんな街?!

 川幅も

道幅も結構広い

が、、、山がない

平坦な平野の感じだな

 

会場は何か所かに分かれて奏でられる

こういうやり方はもうそこら中だ

東京なら、阿佐ヶ谷JAZZやら、、新宿やら

全国やたらと、ジャズはある

日本人はよほど好きなんだろうな

 

 オリオンスクエア

知り合いのビックバンド登壇はここ

なかなかのひとだかりだ

 

JAZZクイズ?!

 

 

主宰者はあの手この手で、イベントを盛り上げる

この期間に「宇都宮餃子祭り」なるものも開催ときいたけれど、、、

この会場にも飲食ブースも少し用意されていた

思ったよりも少ないな

 

「餃子焼きそば」

なんじゃろか。。。

予想に反して、、、こんな・・・

 

宇都宮人の感性?!

 

県内外から40バンド?!

今年のテーマは「Swing at  Disney」

ディズニー100周年にちなみ、必ずディズニーのテーマを演奏するとか

 

満を持して順番が回ってきた

 

 

 

~~バンドメンバーで宇都宮人は、私だけです~~と

TbソロでMC

父にその姿を見せたい!との彼の強い思いに、メンバーが応えた

とのこと

 

バンドメンバー打ち上げでは、お父上もたいそう喜ばれたと聞いた

こういう時の打ち上げは、メンバーのみに限る

メンバーでない身は打ち上げには参加しないのは、我が信条

 

そうそうに、場を離れ

  

 

こんな中をそぞろ歩いて

 この地を離れる

 

あっ、、、そうそう

宇都宮餃子も2件ほど食し…

まあ、これが宇都宮人の舌なのだな~~

 

う~~~ん、

これは人それぞれ

 

食べてみないと分からん・・・・・