久々ライヴお手伝いの「弁天しあた」

ライヴの主は、JAZZの玉緒さん

彼女をバンスタに繋いだ身としては、森田学さん同様に

何としても手伝いに…

どこにいようが……だ

 

が、、、今夏酷暑のなか、目黒界隈、もしやの雨雷情報がと・・・?!

 

受付はNONOちゃんが担当してくれるとあり

ライヴスタート10分前に到着されたし!との連絡

 

外のベンチで空模様を眺めつつ

雨女封印をおしろい地蔵に希いつつ、時を待つことに

 

 

 

 奥のニューキッチンでは

 

弁天しあたガールの真理子さんが嬉々として準備中

すでに人数分のプレートは美しく並び始めている

弁天しあたキッチン主の姿変容に敬服、

心中で大拍手を送る

 

やんややんやのうちにライヴは無事に終了

お日さまのあるうちに終わるのは、一日が長くなるようだ

 打ち上げも賑やかに

後ろの時間を追われることなく、音楽談義やら

お互い初対面とは思えぬ雰囲気が人を纏う…音楽の力は大きい

 

 

全てを終わらせ、スタジオ主と

あ~~~でもない、こ~~~~でもないと

語り合う

 

一宿一飯三度目の弁天ハウスルーム

 魚たちも元気だった

心なしか、また増えたような‥

よほど住み心地がいいのか…魚も?!

 

三度めの朝

 レースカーテンが?!

朝の陽ざしが舞い込んだ

 

雨女には似つかわしくない美しい陽の光はルーム全体を明るくする

 

 

  

なんだかやけにまぶしい

 

何だかこの明るさには、、

自分は似合わないような恥ずかしさや申し訳なさが残るな

 

とはいえ、さんさんのSUNには頭を下げて

立ち去ることとする

 

 

 

こちらも久々の赤坂S1

「森下昇&フレンズ」ライヴへと向かう

 

真冬傘寿Liveの日から数か月がたってしまった

参加できぬまま…季節は廻った

 

 

 

日本一の暑さとの報道があった大月

音合わせには最終にたどり着いた大月在住の尾﨑氏

もしや、干からびて倒れたのではないか・・・レールが溶けたのではないか・・・

などと噂しつつ皆待つ、

 

いつもように飄々と

本人は全く関知せず、、

「えっ?!そうだったの?」

 

 

気づけば、80翁のカントリーシンガーは

相変らずの朗々とした歌声を箱に響かせた

 

元気で何よりだ

 

次回は 8月8日

さてさて、、、山を下りて参上できるか否や

一つ一つがより大事な時間となってくる