あたまいたい。 | みっくりんと(仮)。

みっくりんと(仮)。

妊娠中に精神科卒業。
のはずが、息子2歳で再び戻るとASDとの診断。
ADHD傾向、アスペルガーのスコアも高め。
40過ぎての診断に戸惑いつつも合点がいくことだらけな日々。
育児ボケと障害の区別がつきませんが、頭の中はいつもとっ散らかってます。

この物価高で家計が爆発しそうなんで、キュウリの苗買ったの。

もうプランターに植えてあってそこそこ育ってて円形支柱も立ててあるし、水と時々肥料をあげるだけ!ってお店のひとは言ってた。1000円弱くらい。

これできゅうり買わなくて済むなら安いな、と。

ところが約2週間で収穫できたのは2本…

売ってるものの半分以下の大きさの。。

水あげるだけじゃなくて、葉っぱを間引いたり支柱足したり、ネットかけたり以外とお手間…

我が家にはガーデニング用品が全くないから、その度にホムセンかセリアにいくのもだるい。

んでこれから梅雨くんじゃん?

調べたら雨に当たりすぎないように、ふくろ被せたりしなきゃいけないらしい。。

息子にできるわけないし夫もやんないからわたしがやるしかない。。

都度きゅうりを買った方がよかったなんて言わないよぜったい。

さらに今うちにはカタツムリがいてね(棒

もちろん連れて帰ってきたのはムスコだよ無気力

お世話とかしたらおにいさん心が芽生えるかもしんないし、まあいっかーと思ったの。

本格的に飼育するなら土敷いた方がいいらしいけど、小虫発生しそうだから却下。

ネットで色々調べて今こんなかんじ。

苦手なひともいるかもしれないからモザイクかけといたよ!

明るいのがあまり好きじゃないみたいだから、陰になる場所もってことで葉っぱ入ってるトコはまったり部屋。

石と木の棒で運動コーナー。

エサはキャベツや人参のはじっこあげてるけど、たまごの殻でカルシウムも補給。 

日に2回くらい霧吹きで水かけてる。

毎日洗ってエサ変えて卵の殻は3日おきくらいに替えて。

葉っぱは近所の公園で桜と笹を失敬してきてる。

当たり前だけど4歳児にできるわけないよね真顔

99パーセントわたしがやってるよね

ムスコはエサを置いたり、飼育ケース洗ってる間カタツムリを豆腐の空きパックとかに移動させるだけ。

夫は虫全般がきらいだからこーゆーのしない。

だけどわたしだって苦手だよ泣くうさぎ

仕方なくなんだけど、愛着はちょって沸いてしまってはいるけれど。

それから、暑いから園ではプール遊日があるらしくて、濡れたグッズ一式を毎日持って帰ってくる。

んで次の日も持たせないといけないから、今洗濯は1日2回。

最近なんか疲れがぬけないのは、お世話するものが増えたからだと思うの。

1ヶ月ほど前には友だちの畑で獲れたカブトムシの幼虫も貰ったんだけど、手に負えない気がして幼稚園に寄付。

土の中にいるから本体は写ってないよ!


んで原稿もまだ終わってないでしょ泣くうさぎ

クライアントが最後のデータをまだくれないから💢

デザイナーさんから個人ラインで、クライアントもっとせっついて!とか言われるし、わたしもできれば早めに終わらせたいよ…

ていうか当初の予定では押しても月頭で終わってたはずなのにぃ。


あらゆるお世話って、疲れるね。

わたし尽くすタイプじゃないんだなってつくづく思う。


とりあえず寝よう。

明日は夫の帰りが遅いらしいから蓄えなければ。


おやすみー