回収、など。 | みっくりんと(仮)。

みっくりんと(仮)。

妊娠中に精神科卒業。
のはずが、息子2歳で再び戻るとASDとの診断。
ADHD傾向、アスペルガーのスコアも高め。
40過ぎての診断に戸惑いつつも合点がいくことだらけな日々。
育児ボケと障害の区別がつきませんが、頭の中はいつもとっ散らかってます。

近ごろ全然長く眠れないネガティブ

昨夜は夫がまったく帰ってくる気配がなくて

23時までにはって言ってたのに連絡もないし、飲みすぎてない?大丈夫?ってLINEしても未読。

微妙〜に気になったけど子どもじゃないし、12時には寝る体勢に。

でも目が覚めたの5時半前無気力

もっともっと寝たいのに。加齢かなぁ真顔


さて年中さんになって初めてのお弁当の日。

初期に比べたらいい感じになってきてない?

星のケチャップは雑だけどさー

ほんとは名前描きたかったんだけど、グッズがたりなかった魂が抜ける

しかもかわいいタッパー用意してなかった💦

年中になったし食べる量も増えただろうから、デザートは別にしてみるかな、と。

朝、急遽タッパーのフタ開け閉めの練習した。

ちらっと見えてるウィンナーはカニだよ

カニ感まっっったく伝わらないけど。

ご飯の量が多かったみたい。

ポテトも入ってるし、重かったかな💦

ちなみに一番美味しかったのはウィンナーだそうだ昇天

オムライス(風)じゃないのかー


んでこっちが載せてなかった年少最後。

ナゲット手作りして頑張った日。

どんどんマシになってきたよね!?

慣れもだけど、ストラテラ効果をひしひしと感じる。

手もワニャワニャしないし、頭の中スッキリしていて順序だてて行動できる!!

箸の感触が気にならない!

(前は持てる箸と持てない箸があった)

お料理だけじゃなくて、字とかもしっかり書けるようになった✨

開発してくれたひとにお礼を伝えたい。


ミレーナ外してからはじめての生理が来た。

うっすいナプキンだと不安なほどの量で、2年近く前に買ったまま取っといた超ウルトラスーパー系を装着。

ダバってでる瞬間が何回も分かるし、お腹も痛いし下半身もだるい。

でも生理前のイライラは家庭崩壊レベルではなくなった🙌

むしろ生理前の時期に気づかなかった。

これもストラテラ効果なのかもなー


予定整理

月曜→盛岡まで電車移動。

   昼間は友人とランチ。

   夕方からポップアップのセッティング。

   子のお迎えは夫。

火曜→朝から園参観日&保護者会 

   午前保育。

   この日は夫が盛岡。

空いてる日は、家の整理整頓&フリマで断捨離。子制服のカスタム、体操服の名前付け直しなどなど。やらなきゃいけないことはたくさんー。

服欲しいから服売って小銭を稼ぎたい。。


翌週は個人面談と、週末の遠いワークショップ、やっぱり入れた。

なーんか引っかかるから行くべきなんだと思う。

申し込み今日までだったのを、イベント自体を知ったのが前日とかさ。

大好きなお菓子屋さんが協賛してるとかさw


ついでに実家に帰って、妹んちの犬に会いたい。

姪っ子達はもうあんまりおばちゃんの相手してくれないよ、特に下の中学生。妹も仕事忙しいし。


今週末はみっちりワンオペ。

明日はお絵描き体験だけ入れてる。

あとはまたお水遊びしにいけたらいいかな。

母的には木陰のある近所の公園で濁したい昇天