勧誘だった。 | みっくりんと(仮)。

みっくりんと(仮)。

妊娠中に精神科卒業。
のはずが、息子2歳で再び戻るとASDとの診断。
ADHD傾向、アスペルガーのスコアも高め。
40過ぎての診断に戸惑いつつも合点がいくことだらけな日々。
育児ボケと障害の区別がつきませんが、頭の中はいつもとっ散らかってます。

全然雪降らないナァと思っていたら、一昨日ついに今シーズン一番かもしれないドッカン雪。

最近身体動かしてなくてなまってたから、雪掻きはちょうどよかったかもしれない。


7年ぶり?くらいに連絡くれた友人。

友人というか、わたし的にはわたしから連絡することはもうないし向こうからも来ないべな〜と思っていた。

なんとなく人に言うのは憚られるバイトをしていた頃の同僚で、誘われたら遊んだりしてたけど、夫に紹介とか絶対できねーかんじ。

パリピでタトゥー入っててクサ食ってて。

(ちなみにこの時点でお子さんふたり…)

遊ぶエリアも、普段自分が呑んでるあたりじゃないところへ行っていた。

その後わたしは地道にアパレルの販売員になり、なんとなく連絡もとらなくなった。

ただ秋田から引っ越すときに、お知らせとそれまでのお礼のLINEはした。

全く知人すらいない場所で出来た友人(ちゃあ友人)だったから。

返信は来ず、まーなんか合わなかったんだろうなって気にもせず。

しばらくしてインスタのおすすめ?みたいのに出てきたからのぞいたら彼女は数回目の結婚をして幸せらしく、ヨカッタネー(棒)とフォローもせず忘れていた。


「スマホの連絡先眺めてたら見つけて、懐かしくなって連絡しちゃった。げんき?」

とは数年ぶりに彼女から貰ったLINE。

近況報告とかで2日で一往復程度のまったり長文ラリーをしていたのだが、彼女の目的は保険の勧誘であった昇天

しかもわたしの苦手な保険屋に就職してた

そこの会社は何人か会ったけどまじでクセっていうか押しつけがましくてやーなんだよ

マニュアル&社風なのかな。


さてどーしたもんかと。

とりあえず数日スルーしてる

このままFO歩くって思ってたけど、考えたら県外の人間に、説明に行くよ!って言い切るほど彼女は切羽詰まってんのかなぁ…

マジでいいモノだからオススメしたいんだ!(曇りなき眼で)ってパターンだとしたら気持ち分からなくもないけどさ

高速or新幹線の距離の人間じゃなくてもいいじゃん?

あとなんかキャラ変わってるし

「もちろんそれだけじゃなくて、みっくりちゃんと語りたいんだよー😊」

てのも本心に思えないしマニュアルかな?としか。

そんでわたしの今の状況は伝えたし、てことは目的は夫の保険じゃん?

軽ーく内容と保険会社教えたらディスきたし、収入とか今掛けてる保険の内容とか、教えたくない。

大体そこに踏み込んでくるかね、7年ぶりで。

あと“ちゃん”とかあの頃はついておらなかったよね?

普通に名前呼び捨てだったよな?

そんな必死なら1時間くらいなら時間作るけどさぁ、zoomでいいなら。

けど絶対契約しないし、それだけじゃ彼女の労働実績(?)にはならないよね?

知ってる方教えてください🙏


思いのほか勧誘のひとのはなしが長くなってしまった。

今日はウチのへっぽこノートパソコンをどうにかならんかいじり倒して疲れた。

スマホで検索しながらいじれるのは便利でよろしいけど腰イテェし、へっぽこなまま。。

買い換えるしかないかぁ

でももうタブレットで事足りる気もするんだなぁ


明日歯医者の明後日ソフトバンク。

幼稚園に160円持って行かないと。

忘れないようにメモ。


あ、心安らぐこともちゃんとあるよー

むすこも元気(白目)だよ。