バターケース | La♡ Re:るっしーのつれづれにっき

La♡ Re:るっしーのつれづれにっき

ゆるーり,まったり,こっそり,ひっそり再開してみました。

パンはハードなバゲットかカンパーニュをコストコでパン

と思っていたけど,最近は自分で焼くことがほとんど照れ

自分で焼くと言っても食パンはホームベーカリーさんが焼いてくれますアセアセ
ちぎりパンは自分でこねるけどコッペパン

強力粉はコストコでコストコ

 

甘酒を入れてみたり,いろいろとアレンジ照れ

でも,一番面倒なのはバターを量ることアセアセ

 

ところが,素敵なバターケースを発見びっくり

これ,なんと1かけらだいたい5gにしてくれる画期的なモノキラキラ

でも,これでどうやって!?と思うでしょう!?

 

柔らかく室温に戻したバターを網の上にセットウインク

 

蓋とともにこれを上からニューっと押すギザギザ

はい,切れました!!

しかもても汚れずにケースにイン!!

あとは蓋して冷蔵庫へOK

無塩バターとパンに塗る用のバターの分

2ケース買っちゃいました照れ

 

今,うちにはこれが無くてはならない必需品ラブ

めーっちゃ便利ですキラキラ