こんにちは! 末席です。
ブログでは、買ってよかった商品や愛用コスメなどの紹介をしていきます。
前回の自己紹介はこちらから↓
ここでは昨年、私が体験したLOUIS VUITTONのアフターサービスについて、数回に渡って書いていこうと思います。
今回はアフターサービスを利用するに至った経緯です。
実は昨年、母からヴィトンのバッグを譲ってもらいました!
定番中の定番、スピーディ30です。
何でも、母が独身時代に自分の稼ぎで買った物だそうで、私も大事にしたい……! と思っていた矢先、バッグを破壊してしまいました!
わざとじゃないですよ💦💦💦
ただ、以前から予兆はあったんです。。。
ヴィトンと言えば! ヌメ革ですよね。
でもこれ、20年くらい? 結構年数経っていたものなので、もうボロボロで、ヒビが入っていたところも正直ありました。
でも逆に、ボロボロだったからこそ気兼ねなく使えてたんですよね。
「修理に出すまで使い倒しちゃおう!」と。
で、ある雨の日。
ファスナーのストラップ部分のヌメ革に、水が染みこんで脆くなっていました。
私がバッグにぎゅうぎゅうに物を詰め、「えいやっ!」と強引にファスナーを閉めようとヌメ革のストラップを引っ張ったところ、ご覧の通りです。。。かなしい。
後から知ったんですけど、ヴィトンのバッグに使われているファスナーは、重厚感あふれるものの、どちらかと言えば滑りが良くない物を採用されてるらしいです。
だからこの時も、余計に力が入っちゃったのかな? なんて。
もちろんぎゅうぎゅうに物を詰めて、強引に引っ張った私が悪いんですけど。
ちなみに破壊した箇所は、修理に出した後も速攻で癖? がつきました。次も最初に壊れるとしたらここです。
仕方がないので母と相談し、修理に出すことにしました。
続きはこちら
実際に店舗に足を運んだ様子から、修理費用、納期までまとめています。
