男児のクリスマスプレゼント事情2017 | viva☆life 

viva☆life 

I Love surfing♡Chigasaki beach life...


今年はクリスマス🎄プレゼント
何あげる?
と毎年年末恒例になりつつある質問。
男児女児をもつ古い友人に聞きつつ
近況を報告しあってます。

男児、それは未知の生物恐竜くん

本人は毎年仮面ライダーのベルト
と、第一声をあげる。
毎年ちょっとずつ違うベルト。
あぁ、無駄の極み 
第2声にはドライブヘッド
もはやなんのことだか。。。
チンプンちんちん
そして毎週答えが違う。
第3声になりラジコンカー。
何度聞いてもラジコンカー。
かなり安定してきたぞ。
ラジコンカー。
でもな。。。そんなんいるか?笑
わりと誕生日こないだったこともあり。

色々悩みつつまだ決まっていないです。

買って納得、良かった!
と思えるものを毎年ぎりぎりまで悩みます。

昨年かな?
LaQはアタリでしたょ。
創造性や、理系脳を育てるらしい。
中学になったこも、大人もはまる。

ことしはこれかな。
有力候補!
{CD2CBED2-14B4-4957-AE32-208D5627927F}

大人と一緒に遊べるドラえもんのボードゲーム!
日本と世界の地理の勉強になるんだよー
ただ遊ぶだけではない、そこに価値がある!
値段もお手軽♥️
人生ゲームほど生々しさもなく
楽しめそう。



しかし時代が変わればおもちゃも変わる…

時代に驚いた。

そしてわれわれは時代に、

置いていかれるのだろう…

悟ってしまったのだった。