オーガニックケールの美味しい食べ方。 | viva☆life 

viva☆life 

I Love surfing♡Chigasaki beach life...

オーガニックってなんかお洒落すぎじゃない?
気取ってない?
と思っちゃうけど〜
なんだかんだオーガニックが好きさ。。。

オーガニック食品を取り扱っているお店が
週に一度、
花屋さんに出店されていて
無農薬のケールをみつけました。


綺麗なグリーンで見ためが青々としていて
初めて食べる時は構えてしまいましたが。

{DAA9CF0B-E735-4392-BB4A-CA0EFAB0B3AC}

見た目は大きなパセリ。
もっさり1束160円の破格!
これがクセがなく甘く美味しい野菜で驚き。
6歳のムスコくんも大好きケール。
サラダで食べても美味しい〜し
栄養素も抜群ケールくん。
これにラチエンスムージーで買える
オーガニックプロテインをぱらぱらふりかけて食べるとオサレサラダに。
{0BD06280-8C8F-4E2B-A767-DE3DE8CB9A66}


八百屋さんのご主人から、
オーブンでパリパリ食べるのをすすめられました。
その日の夜、
オーブンでケールとチキンを焼いてたべたら
ナニコレ絶品!
焼けたケールがコーンのような香ばしい甘さが。
病み付きの一品ですラブ
是非お試しあれ。