「淡路島が◎◎過ぎた」レポートその① | REDHEADの笑えない話と笑える話

REDHEADの笑えない話と笑える話

大阪市発…製造情報…アイテム情報…釣果情報…
陸っぱり情報…淀川情報…イベント情報…
ボートフィッシング情報…
釣りがエキサイティングする情報を発信中☆☆☆
※商品購入に関してはショッピングページへどうぞ!

毎月1回茶髪に染めているレッドヘッドCREWのリーダーです👨

 

一昨日はワタクシが会長しているバイクサークル

「関西温泉ツーリングクラブ」のサークル活動日でした🏍

 

今年初の温泉ツーリング・今年初バイクでの高速走行となりました♨


SNSにてツーリング案内(企画書)はワタクシが毎回書き込みさせていただいております。

 

今回のツーリングレポートは長文になるので2回に分けてレポートさせていただきますね🎤

 

日曜日朝8時過ぎに自宅を出発💨

 

朝8時45分頃に待ち合わせ場所である国道2号線沿いで尼崎市内のローソンに到着。

 

会長は極力遅刻しないように気をつけていますよグッド!

 

 

今回の参加者さんは3台3人。今回副会長さんも参加されていて、副会長さんは現地の温泉に直行とのことでした。

 

もう一人の参加者さんと一緒に阪神高速尼崎西から高速に乗って、明石海峡大橋通過→室津パーキングエリアで休憩。

 

 
ワタクシの車種はスズキのスカイウェイブ250・参加者さんの愛車はヤマハTW225。
 

 
ヘルメットを長時間かぶっていたので髪型が変笑
 
茶髪おったまげ~ニヤニヤ
 

 
自宅を出た時のガソリンの量は3分の2入っていました。高速道路では時速約110キロで走行。
 
ワタクシのマシーンはエンジン回転数9000がレッドゾーンで、時速110キロでは約8000回転(高回転)なので燃費が悪くてガソリンが徐々になくなっていきましたガーン

島内で給油しないと途中ガス欠で止まる残量でした。
 
高速での時速約110キロの風圧・レッドゾーン手前のエンジン回転数8000回転・エンジン音はめっちゃ気持ちよか~ニヤリ
 
250CCビッグスクーターのエンジンの限界を感じました。

神戸淡路鳴門自動車道の西淡三原インターチェンジを降りて朝11時に南あわじ市内の温泉に無事到着。
 

 
温泉名は「ゆーぷる」初めて来ました。
 
数々の湯舟と交流してきましたよ(笑)
 

 
料金630円は安かったびっくり
 

 
好奇心旺盛・単純単細胞なワタクシはもちろん「すべり台」・「高温サウナ」に挑戦してきましたよ。
 
更衣室で裸になってからスマホはロッカーに入れていたので残念ながら写真撮れませんでした。
 
露天風呂にすべり台があり、お尻マットを敷いてからワタクシのダジャレのように滑りましたww
 
小学生以来のすべり台となりました🛝
 
ジェットバス・サウナ・水風呂も気持ちよかったです😄
 

 
お風呂上りは定番のアイスで今回はクリームチーズを選択。
 
 
 

 
淡路牛の牛乳で出来たアイスはめっちゃ美味しかったのである!
 

 
駐車場で集合写真。
左が副会長さんの龍さん・愛車はホンダのVT1300・右がしげぴーさん👤
 

 
動画撮りました。現場からの生中継です🎤
 

 
花見ツーリング、めっちゃいい感じOK
 

 
ランチするために移動。
 
国道28号線沿いで給油。
 
ワタクシは昭和シェル石油の現金払い専用カードを持っています。
 
3年前に昭和シェルと出光が合併してアポロステーションとなりました⛽
 
アポロステーションでは昭和シェルの現金払い専用カードが利用出来ます。
 
 

 
レギュラーガソリン価格169円ですが会員カード価格はどんだけ?
 

 
153円、おったまげ~キューン
 
通常価格からリッター16円引き

めっちゃ激安びっくり

 

 

ちなみに今月1日にいつものスタンド(大阪市都島区内)で給油した時はリッター2円引きクーポン券を使用して168円だったので、南あわじ市内のアポロステーションの単価はめっちゃ割引過ぎる😱

 

今回のレポートは以上です。

 

明日のブログでは「給油後レポート🎤」しますね。




本日の迷言




「明石海峡大橋(海の上)通過時の風圧はそれなりにあるのでバイク二人乗り走行はマジで危険なのである⚠」