母校からラブレターが到着(((;ꏿ_ꏿ;))) | REDHEADの笑えない話と笑える話

REDHEADの笑えない話と笑える話

大阪市発…製造情報…アイテム情報…釣果情報…
陸っぱり情報…淀川情報…イベント情報…
ボートフィッシング情報…
釣りがエキサイティングする情報を発信中☆☆☆
※商品購入に関してはショッピングページへどうぞ!

熊の嗅覚は犬の21倍だと初めて知ったレッドヘッドCREWのリーダーです🐻




ブログタイトルの「母校からのラブレターが到着」ですが、





『リーダー、本当ですか?』




『リーダーはオッサンにもかかわらずモテますね〜😍』



とナイスツッコミが予想されますが、これからゆっくりまったり解説させていただきますね。



慌てず焦らず何事も(笑)



ワタクシは5年前の12月に小型船舶2級の試験に合格し取得しました。



その時のボート教室は大阪市淀川区西中島にあるシーフェローズボートライセンススクールで受講しました。

二日前になんと母校であるシーフェローズボートライセンススクールから封筒が届きました。



内容は免許更新講習のお知らせでした。

船舶免許の有効期間は5年です。


更新料金はどんだけ〜?

 

なんと1万円


おったまげ〜😱


めっちゃ高い😵‍💫  



申し込み書も同封されていました。

国土交通大臣宛ての委任状も同封されていました。



国土交通大臣に手渡される委任状。


おったまげ〜😱

パート2✌️ 



講習日程表も同封されていました。

5年前に筆記試験を受けた会場は大阪市都島区内のビルでした🏢

その試験日は都島区内で筆記試験→西淀川区内でボート実技試験だったので、都島区内の試験会場のビルまでは車に乗って行きましたよ。

今回の更新講習会場も5年前と同じビル。

今現在ワタクシは旭区に住んでいます。
旭区のとなりが都島区なので、正直に言いますと都島区は



ワタクシのお庭


なんですよ👍



約2ヶ月先になりますが3月下旬に自転車に乗って更新講習を受講しに〜




新しい船舶免許は4月に送付されて到着するので、5月開催のリーダーカップには間に合います。
 
リーダーカップでは今年も「船長」頑張りますよ🚤💨