山陰にドブヘッドが初上陸レポート前半バージョン | REDHEADの笑えない話と笑える話

REDHEADの笑えない話と笑える話

大阪市発…製造情報…アイテム情報…釣果情報…
陸っぱり情報…淀川情報…イベント情報…
ボートフィッシング情報…
釣りがエキサイティングする情報を発信中☆☆☆
※商品購入に関してはショッピングページへどうぞ!

野池の水面を素早く泳ぐ蛇はマムシ(毒蛇)かどうか判断するのはとても難しいと思うレッドヘッドCREWのリーダーです🐍

 

 

一昨日、鳥取県米子市までクルマ乗って一人出張に行ってきたのである🚙

 

コンビニの駐車場にて、米子市内のシェルガソリンスタンドまでカーナビ設定。まずはガソリン給油。

 

ちなみにワタクシはシェルの現金カード会員で少しだけ料金が安くなります👍

 

目的地までの距離、どんだけ~?

 

 

 
265キロ~😵
 
めっちゃ遠い~!
 
所要時間どんだけ~(笑)
 
去年7月、ホンダライフからトヨタルーミーに乗り換えました。
 
先祖の墓がある南大阪の阪南・琵琶湖の大津市内まで片道約70キロですが、片道100キロ超えはルーミー初となりました。
 
 
朝8時45分頃、コンビニ出発・出張スタート💨
 
 
中国道の揖保川PAで休憩。
 
 
車内でパン食べましたよ。
 
中国道はガラガラで鳥取道もガラガラでした。
 
約16年前、会社員時代に1週間出張で鳥取市内までは行ったことはありましたが米子は今回初めてとなりました。
 
山の中の高速道路で、所々トンネルがありました。
 
車内ではずっとFMラジオを聞いていて、ワタクシは聞き上手でしたよw
 
米子は島根県との県境の市ということを初めて知りました。
 
 
高速を下りて信号待ちで撮りました↑
 
 
 
突然ZARDの曲を思い出しましたよ♪
 
 
負けないで もう少し~
 
最後まで走り抜けて~
 
どんなに離れてても~
 
心はそばにいるわ~
 
追いかけて遥かな夢を~♪
 
 
 
目的地のガソリンスタンドまでもう少し。
 
 
普段の給油は大阪市都島区内のセルフスタンドですが、めっちゃ久しぶりに有人スタンドで給油となりました⛽
 
サイドミラーに腕章みたい「レギュラー札」を初めて掛けられましたよ😵
 
 
 
レギュラー172円
 
米子市内のスタンドは都島区内のセルフスタンド(レギュラー約159円前後)と比べてちょっと高いなぁ~と思いました。
 
詳しくことは分かりませんが、県によってガソリンの税率が違うかもしれません。
 
今回給油しておけば、帰りは給油しなくて安心して帰れます。←ここ重要☝️
 
昼1時20分頃、かめや釣具米子店様に到着。
 
 
 
自撮り📷
 
 
 
 
山の中の高速道路だったので、ルーミーのフロント部分には多数の虫が付着していましたよ。
 
 
島根県松江市在住(米子のとなりの市)でメガバスプロスタッフの福嶋君と駐車場で待ち合わせ→合流👤
 
米子店様の店長さんと福嶋君は面識があって、福嶋君はお店の常連さんなのである。
 
じつは先月店長さんからご注文をいただき、今回初配達させていただきました。
 
福嶋君に店長さんを紹介していただき、挨拶・名刺交換していただきました。
 
チヌコーナー担当者さんにも挨拶させていただき、福嶋君に納品シーン写真を撮ってもらいました。
 
 
 
ドブヘッドが山陰に
 
「初上陸」
 
させていただきました!
 
ドブヘッドの台紙は鳥取の特産品にちなんで、
 
桃&葡萄ご当地カラー
 
となっております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
詳細は動画を撮りました。こちらです↓