TK杯に初参加させていただきました | REDHEADの笑えない話と笑える話

REDHEADの笑えない話と笑える話

大阪市発…製造情報…アイテム情報…釣果情報…
陸っぱり情報…淀川情報…イベント情報…
ボートフィッシング情報…
釣りがエキサイティングする情報を発信中☆☆☆
※商品購入に関してはショッピングページへどうぞ!

一昨日めっちゃ久しぶりにメガバスのプラグを買ったレッドヘッドCREWのリーダーです(^^;
 
 

 
 
ブログタイトルの「TK杯」ですが、
 
大阪市在住でトップウォータープラグか大好きなTK拓也君主催で、
 
 
「武庫川でトップ縛りの大会」
 
に昨日初参加させていただきました。昨日は第2回大会でした。
 
 
拓也君が今住んでいるところは、ワタクシが21才の時に住んでいたアパートのすぐ近所なのでめっちゃ親近感があります(笑)
 
拓也君とは何回もチヌ釣りご一緒させていただいております。
 
 
先週末、メガバスプロスタッフさんのアラマキシンヤ君に
 
 
『日曜日に拓也君主催のTK杯に参加させていただきますが、おすすめのトップウォータープラグありますか?』
 
と相談させていただいたところ、
 
 
『ジャイアントドックX-SWがいいですよ。元々シーバス用ですがチヌもバスもいけるのでリーダーにはピッタリですよ』
 
とのことでした。
 
アラマキ君、親切丁寧に答えていただきましてどうもありがとうございますm(__)m
 
 
先週土曜の昼、取引先店舗様でもあるブンブン梅田店様までお伺いさせていただきました。
 
ソルトのプラグコーナーにてジャイアントドックX-SWを発見👀
 
視認性がいい色を選びました。
 
 
 
カラー名はGGゴールドピンクコノシロOB。
 
 
昨日朝9時に、集合場所である国道43号線の橋の下の武庫川にギリギリセーフで到着(*^^*)
 
11名参加となりました。
 
 
主催者の拓也君から協賛品として、ティンセルフックをいただきました。
 
拓也君が心を込めて巻いたティンセルフックを大切に使わせていただきます。
 
完成度めっちゃ高い!
 
 
初対面で参加者さんのカオリッサさんから淀川チニングステッカーをいただきました。
 
個人的には淀川が大好きなので、めっちゃ嬉しかったです😄
 
大都会梅田の夜景も描かれていて、めっちゃセンスいい感じ!
 
カオリッサさん、どうもありがとうございましたm(__)m
 
 
 
左から運営スタッフさんのミッシーさん・司会進行の拓也君・運営スタッフさんのバンデさん。
 
 
綿棒の空ケースにバクシンペンシルとジャイアントドックX-SWだけ持参。
 
大会は2時間で終わるので、この2個を投げまくる作戦でした。
 
 
約1年ぶりにトップウォータープラグをキャスト。
 
まず最初にジャイアントドックX-SWを投入。
 
チョンチョンステイさせながらドックウォーキング。
 
 
心の中では
 
 
「ジャイアントなチヌが水面を割ってほしい!」
 
と常に叫んでいました(笑)
 
反応がなかったのでバクシンペンシルにチェンジ。
 
 
ワタクシは昭和生まれなので昭和のアイドルが大好きなのである🎤
 
水面に浮かぶプラグを見ていると、昭和のアイドル中山美穂さんの曲を思い出しました♪
 
 
いつ水面が割れるか分からないので、
 
 
『ワックワックさせてよ~
 
ドッキドッキさせてよ~♪』
 
と心の中でずっと歌っていましたww
 
 
 
 
お~、でっかいマチヌさんがいる
 
と思ってよく見たら真っ黒の鯉でした。
 
めっちゃ紛らわしいですね(爆)
 
 
 
11時となり大会終了。
 
橋の人に全員集合。残念ながら全員坊主。
 
 
運営スタッフさんのミッシー賞(トートバッグ)は、知人のイチさんがゲット。
 
ミッシーさんはユーチューブで「釣りガチャ」と言うチャンネルを運営管理されているので、ぜひ閲覧宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️
 
 
バンデさんから協賛品のルアーをいただきました。
 
 
バンデクラフトのタバコペンシル。
 
 
完成度も高くて、めっちゃセンスあります!
 
バンデさん、どうもありがとうございましたm(__)m
 
 
MCの拓也君は、かまずにスムーズな司会進行。
 
 
日陰は涼しく体感温度が全く違います。
 
参加者さん同士でチヌトークで盛り上がりまくり⤴️
 
 
全員で集合写真。
 
参加者の皆さん昨日は暑い中、お疲れさまでした。
 
残念ながら水面割れませんでしたが、和気あいあいと楽しむことが出来ました。
 
普段ワタクシの釣りはボトムばかりですが、たまにするトップの釣りは水面ドキドキ感・ワクワク感があってめっちゃ面白かったです😁
 
運営スタッフのミッシーさん・バンデさん・主催者の拓也君、ご苦労様でした。
 
また次回開催の時は参加させていただきます。