アウェーの洗礼 | REDHEADの笑えない話と笑える話

REDHEADの笑えない話と笑える話

大阪市発…製造情報…アイテム情報…釣果情報…
陸っぱり情報…淀川情報…イベント情報…
ボートフィッシング情報…
釣りがエキサイティングする情報を発信中☆☆☆
※商品購入に関してはショッピングページへどうぞ!

掃除機の掃除が大好きなレッドヘッドCREWのリーダーです(*^^*)


昨日の夕方、山陽釣り具加古川店さんまで配達させていただきました。


お店に行く前、昼1時頃に加古川の左岸に到着。


約10年前に一度だけ加古川でキャストしたことがありました。


今回は今年初のアウェーウェーディングで初めてのポイントとなりました。

昼1時頃、今年初のウェーディング開始。


1投目でなんと片腕かまれた😲


じつは昨日、めっちゃ大事なモノを忘れていました。


それは何かと言いますと、


ショックリーダーと

FGノットする時に使う

ノットアシスト2.0


アラ~

やらかした~

せっかく来たし強制納竿は悔いが残るので、ショックリーダーなしでキャストしましたよ。




今回は両腕かまれた。


加古川のチヌ、食欲旺盛でモグモグタイム。


すげ~😵

ボトムの状態は砂地で障害物は全くなし。


お店に向かう時間帯となったので昼3時頃に撤収。


3時半頃に到着。

山陽釣り具加古川店さんに初めて来ました。


納品後は店内でショッピング。

大事なショックリーダー購入させていただきました(^^;

その後は車内でブログ更新。

加古川市内在住で、ワタクシの知人が経営されている「焼き肉純」に直行。



残念ながら店長さんと再会出来ませんでした😭

焼き肉純は加古川市内ではめっちゃ人気店なので、皆さんにおすすめさせていただきます👍️

お肉の取り寄せもしております。

個人的には5回ほど、黒毛和牛の取り寄せさせていただきました。



夜7時頃、昼間のポイントに戻り後半戦ウェーディングリスタート。


干満表を確認したところ、下げ止まりからの上げ⤴️

電車結びでショックリーダー結んで励むも全く反応ありません😩

昼間は3回ほどバイトあったけれど、夜ではなぜか無反応。



加古川はナルトビエイの数、半端ない。


どんだけ~!


目の前で通過しまくり。エイの交通量凄かった。淀川のエイの個体数の約1.5倍くらいいた。

今年初のウェーディングでちょっと疲れてきたので夜11時頃に納竿。

ランガンするも残念ながらノーフィッシュ(>_<)

高速乗って、夜1時頃に帰宅。



本日の迷言


「ウェーディングの準備をする時はタックル・小物類・ルアーケースの忘れ物がないか再確認しましょう👀」