爆風と満潮 | REDHEADの笑えない話と笑える話

REDHEADの笑えない話と笑える話

大阪市発…製造情報…アイテム情報…釣果情報…
陸っぱり情報…淀川情報…イベント情報…
ボートフィッシング情報…
釣りがエキサイティングする情報を発信中☆☆☆
※商品購入に関してはショッピングページへどうぞ!

日向坂46のメンバーさんの顔と名前が覚えられないレッドヘッドCREWのリーダーです(#^.^#)



昨日の夕方から、めっちゃ久しぶりに淀川まで一人で陸っぱりに行ってきたのである。

本命はチヌ狙い・外道はシーバス。


まずは琵琶湖の放水量を確認。



70トン。

めっちゃ少ない放水量。

そして干満表を確認。



ポイントに着いてからは上げ途中⤴️

その後は天気予報も確認。



台風が接近している影響で風が強い。



川の流れも風の向きも右から左。



釣り人さんはほとんどおられませんでした。



日没後。

風は徐々に強くてなってきました。


生温かい湿った熱風。


どんだけ~😵


マンションの明かり、めっちゃ明るい!


どんだけ~!

ルアーが流されまくり。

どんだけ~😵

キャストしていたところ、いろんなモノが目の前を通過していきましたよ。

木の枝・葉っぱ・ゴミ・死んだボラ・死んだシーバス。

潮が徐々に上がってきたので、足元の石畳の隙間で水温計で測定。



水温計の目盛りを撮ったところピンぼけしまくりで、何回も撮り直ししたところ2℃上がりました。

水温は27℃でした。

とにかく水温めっちゃ高い。


どんだけ~😳




大爆風&水位が上がってきて危険を感じたのでストップフィッシング。

結果はNBNF。

琵琶湖でも野池でも淀川でも大爆風の時は釣るのは難しいですね😣



本日の迷言


「大爆風の時は虫よけスプレーいりまへん。大爆風なので刺されませんww」