沖縄で高級魚ゲット~\(^o^)/ | REDHEADの笑えない話と笑える話

REDHEADの笑えない話と笑える話

大阪市発…製造情報…アイテム情報…釣果情報…
陸っぱり情報…淀川情報…イベント情報…
ボートフィッシング情報…
釣りがエキサイティングする情報を発信中☆☆☆
※商品購入に関してはショッピングページへどうぞ!

来週4日で47才になるレッドヘッドCREWのリーダーです。誕生日プレゼントお待ちしておりますww(#^.^#)



大阪市在住のFさんから釣果報告をいただきました。
 

出張先の沖縄にてドブヘッド&ラヴィンスライドで励んでいたところ、


高級魚
連続ヒット~!




からの~




そして~




その後に~




でかい\(^^)/





ナナマルの


マゴチが


きた~\(^o^)/



マゴチの大漁水揚げとなりました。




どんだけ~



ワタクシは小学生低学年~二十歳まで南大阪の阪南に住んでいました。関空の近く。





最寄り駅は南海電車の鳥取ノ荘駅で、各停の電車しか停まらない田舎駅。


小学生の頃は自転車に乗って、駅下にある防波堤でゴカイをエサにしてマゴチをよく釣っていましたよ。(赤丸)
当時は天婦羅にして食べていました。




南大阪ではマゴチのことをガッチョと呼びます。地域によってはメゴチとも言います。

昔はめっちゃ簡単に釣れましたが、今では数が激減して釣るのが難しくなっちゃいましたガーン





話を戻りますがその後Fさんは最寄りの小料理屋さんに魚を持ち込み、




唐揚げ・薄造り・マース煮にされたそうです。




「釣った魚を美味しくいただく」


釣り人の醍醐味ですねグッド!
 

『楽しくなければ釣りじゃない!』