突然ですが、出品に関する方向性について変更がございます。(ルアー専門店マイキスYahoo!店) | 釣りに行かない釣具屋のブログ

突然ですが、出品に関する方向性について変更がございます。(ルアー専門店マイキスYahoo!店)

実は、釣具屋。

ルアー専門店マイキス店主でございます。てへぺろ

 

 

最近、ほとんど。

釣り場税金無駄遣い批判ブログになっちゃってまして。てへぺろ

 

久しく。

ルアー屋の話をしていなかったのですが、、、、

 

そういえば、私ってば。

釣具屋だったー!!爆弾爆弾爆弾

 

 

本日は、当店の方向性につきまして、

突発的に(?ポーン)。変更せざるをえないことがございましたので。

そのご報告を。

 

現在、当店は。

Yahoo!ショッピングに2店舗。

ヤフオクに出品。

メルカリショップスに1店舗出店。

 

の計4か所で販売しております。クラッカー

 

そのうち。

当店がメインで販売しているYahoo!ショッピング内の。

ルアー専門店マイキスYahoo!店

今後の方針について変更がございます。お願い

 

結論から申し上げますと、

今後、少量しか入荷しなかった限定カラー、限定商品や、

回転数の悪い商品は※はっきりいうと売れない商品ってことね

ヤフオク、もしくは、

メルカリショップスに

出品する方針となります。お願い

Yahoo!ショッピング内のルアー専門店マイキスYahoo!店では、

定番的な商品のみの取り扱いとなる可能性が高いため。

ご利用いただくお客さまにはご不便をおかけしてしまいますが、

ヤフオク、および、メルカリショップスを

あわせてご検討くださいますようお願いいたします。お願い

 

ヤフオク

 

 

メルカリショップス

 

 

↑こちらも、あわせてご利用をお願いいたします。お願い

 

 

 

…と申しますのも。

 

正式な詳細内容はまだ発表されていませんが、、、、

 

結構、突発的に。ポーン

Yahoo!ショッピング内で規約の変更がございました。ドクロ

 

法人は特に変更点はないようですが、

当店のような個人事業に対して、

Yahoo!ショッピングより出品数を減らすような規制ができるようです。

要は。改悪っすね。出品数の上限規制がありそうってことです。真顔

 

まだ詳細がわからないため、

規約除外の要件を満たせるかどうかはわかりませんが、、、、

 

ルアーショップって。

品ぞろえの豊富さが重要ですから。。。。

 

出品数を減らされるのは、

困るといえば困りますが、、、、

 

困っていたってしょうがなーい!真顔

 

こういうのって。

先に手を打っておかないとダメだと思いますから。メラメラメラメラ真顔

 

Yahoo!ショッピング側のルールの詳細はまだわかりません。

恐らくサーバー負荷を減らすとかそういう理由なのかもしれませんが、

長期的には個人事業の出品数、出店数を減らしていく方針なんだろうと判断いたしまして、

少しずつ、メルカリとヤフオクに商品を分散していくことになります。お願い

 

でもねぇ。私、個人的には。

ルアーショップとか、おもちゃ屋とか、カード屋とかって。

古くてマニアックな店ほど、えぐりがいがあるっていうか。楽しいと思うんだけどね。

個人店排除したら、つまらなくなっちゃいそうな気がするよね。

当店といたしましても残念だし、、、、笑い泣き

Yahoo!ショッピングから私がプライベートで購入するおもちゃ屋とかカード屋が減りそうなのも残念ではありますが、、、笑い泣き

 

いや。しかし。

Yahoo!ショッピングに出店して20年弱ぐらいかな。。。。

まぁ、変わらずここまで販売できたっていうのも感謝すべきなのかもな。。。

今回のYahoo!ショッピング側の規約変更は残念ではあるけどね。笑い泣き

 

長らく、ルアー専門店マイキスYahoo!店をご利用下さったお客さまにはご不便をおかけすることになってしまい申し訳ございません。お願い

Yahoo!ショッピングにも引き続き定番商品を中心に出品は致します。

たくさんの定番品をまとめて購入できるような品ぞろえにはしますが、、、、

マニアックな物、一点もの、レアものなどを中心に、

全体的な品ぞろえは少しずつ減らす方針となってしまいました。笑い泣き

逆に、ヤフオクとメルカリは少しずつ出品強化していきますよ♪クラッカー

(※レアなやつとか、売れないやつはメルカリやヤフオクに少しずつお引越しってことです。)

ご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんが、

ぜひ。ルアー専門店マイキスYahoo!店にないものは、ヤフオク。および、メルカリショップスをご覧いただき、あわせてご検討くださいますようお願いいたします。お願い

 

それと、、、、余談ですが、、、、

全体的な品ぞろえを減らすわけではないので。

引き続き。

当店にて取り扱っていない商品のお取り寄せのご要望は大歓迎です♪

(※Yahoo!ショッピングが将来的にどうなるかわからないため、恐らく、メルカリショップスかヤフオクに出品することになりますが、、、)

どうぞ。お気軽にご相談ください♪お願い

 

 

それでは。

今後ともよろしくお願いいたします。お願い

 

★ マイキス ルアー専門オンラインショップ ★ (mykiss.jp)

↑リアルなショップもさぁ。釣り具量販店とか、問屋PBルアーごり押しのホームセンターの品ぞろえじゃ。釣りってつまらなくなっちゃうよね。いや。人生がつまらなくなるよ。笑い泣き

私もね。本当は店頭販売もやりたいんだけどさ。リリース禁止がある山梨県じゃ無理だわな。ムキー

私が10年後。釣具屋引退して釣り人になるとき。全国に。楽しくて、えぐりがいのある店が生き残ってくれてると良いなぁ♪ぜひ。旅行と冒険をかねて行かせてもらうからね♪それは。まだ先だけど。今から楽しみだ。個人店頑張れ♪

ルアー専門店マイキスはこちらから