9月5日 美肌レッスン バリラボにて。 | 奈良の高台にあるリゾート。本格バリニーズ・ジャムゥサロン&スクール

奈良の高台にあるリゾート。本格バリニーズ・ジャムゥサロン&スクール

バリ政府公認ピタマハ バリニーズ認定セラピストによる
バリニーズ トラディショナルリラクゼーション
バリの民間療法 ジャムゥトリートメント

9/5にバリラボで
美肌レッスン(*´ω`*)をします。

普段の基本のスキンケア

クレンジング  化粧水  乳液。


この3ステップを正しく丁寧に
出来ていますか?


チャチャっとしてしまいがちな
この毎日の作業を

きちんとするだけで

その積み重ねで
あなたのお肌  変わります。(*´ω`*)

バリラボの美肌レッスンは

サロンのフェイシャルコースで使っています、

バイオラブという

アロマの香りたっぷりの

植物生まれのお化粧品を使います。


それはもう最高にリラックスする香りのお化粧品。

私自身かれこれ
浮気なし、10年以上の愛用者です。


 レッスンではまず

肌構造、今の肌、季節肌について
デジール  代表   やまぐち  ゆうこによる
スキンケアの知識を学びます。

それから
中元が  実際にクレンジングの使い方から
3ステップをレクチャーいたします。





もう8年ほど前にもしたレッスン。

今回久々にやり方を変えて行うことにしました。(*´ω`*)


ちなみに
この日もする予定ですが

普段の肌を先にパチリ。
キメが荒く、この時は汗をかいて一見潤ってみえるというのに写真で撮ってみると
インナードライです。肌がかさかさして粉っぽい。


クレンジング、化粧水、乳液までして
もう一度パチリ。



水分がしっかり入り、肌に潤いが戻ると透明感。モチモチ感が写真から伝わってくるでしょう?

これはわたし本人なんですが(なんか恥ずかしいけど。)
あまりの肌の荒さに

一応エステティシャンでもあるのに
お恥ずかしく、びっくりしました。

暑ーい、朝から日焼け止めベタベタ。
普段はお仕事
クーラーのなかでひやー。
一日たつとなんとなく乾燥するけど
夜は
クレンジングもそこそこに
シャワーのお湯を直接顔にかけて
はースッキリ!

暑いからクリームはほんのちょっと塗るだけ。
また外に出るとベタベター


そんないい加減なことの積み重ねがこれですよ。😅

46歳お肌の3度目くらいの曲がり角。

皆さんにお伝えする9/4まで
真面目に肌を磨くつもりです❤️



今回のレッスンはおかげさまで

募集4名様のところ
8名様来てくださるので午前と午後にわけて行います。


次回は  10月  秋の肌レッスン

または個別で行います。(個別の場合はマンツーマン
フェイシャルの前後にご希望があれば事前にお伝えくだされば15分程度のレクチャーいたします❤️無料)


10月の講座は 肌の知識などを含む3時間2000円
(4名様より行います。)

デビュー戦なので
価格はかなりお得です。

そしてこの企画はことしは
10月は要チェックでお願いします❤️


日時はまたお伝えします。

この講座は

10年以上
何百人の人の肌を触ってきた
エステティシャンやまぐち  ゆうこと
コラボの講座になります。

どうぞお楽しみに。



ゆうこちゃんは
バリラボ卒業生の一人です。

大事な卒業生さんを
これからも応援していきたい。

そして彼女の深い肌への知識と探究心を
みなさんに伝えてほしいと企画しました。

これからバリラボの
フェイシャルのインストラクターとしても活躍いただきます。
こちらも今年中にスタート予定。

楽しみ楽しみ!(*´ω`*)


彼女の
奮闘記ブログ。



この記事6くらいまでつづきます。
よかったら
全部❤️
ごらんくださいませ。