息子の成長 | 奈良の高台にあるリゾート。本格バリニーズ・ジャムゥサロン&スクール

奈良の高台にあるリゾート。本格バリニーズ・ジャムゥサロン&スクール

バリ政府公認ピタマハ バリニーズ認定セラピストによる
バリニーズ トラディショナルリラクゼーション
バリの民間療法 ジャムゥトリートメント

小5の息子。プチ反抗期。

「起きたのが遅かったのが問題なんやけど、靴下これ履きにくいし!
水筒ないやん!名札付けにくいし!
水着洗っといてや!イトマンやん、今日!もーーー!」て一人朝から文句。知らんやん。。て思いながら水着のことに関してだけ答えたら、
「ママなんかきらい!もう27分やん!水筒なくても行くし!喉乾いても関係ないし!」八つ当たりやん。。なんかわらける。。
ふとみると玄関に水筒あるやん。。毎朝出かける5分前にこんな息子。耳栓いるわ。。笑

これね、
3年前、2014年のいまごろフェイスブックに投稿した記事です。
{813D87AA-7C3F-4EFC-A77B-E8D3F2A8E8C2}

そしていま中2.


あれから
たった3年で
背と足の大きさが私に並んだ。
水筒は毎朝自分で洗うようになった。
水着は クラブのあと、自分で干して用意する。

例えば
洗濯はできてなくても、

「俺も出すのが遅くなってもーたしな。
靴下ごめんやけどちいさい気がするからまた買っといてくれる?」

と気を遣える発言をするようになった。

朝のバタバタ五分は
一ミリも変わらないけど。😅


好きな子のことを嬉しそうに話してた息子は、

彼女がいて、
一緒に下校してるという事実を昨日知ってしまった。(さすがに詳細を自分から話してこなくなった。)

なによりこんな風に写真をみたら
見た目の違いにびっくりする。
{B82DD81A-B3B9-4AC1-9817-C63729578EAD}


大人になっていく息子が楽しみです。

もすこし、生きにくそうだから
反抗的にキツくなってくれたらな、
と 心配はありますが。(´∀`*)
どこまでいっても
親は息子のまだまだ加減が気になります。

逞しくなれーー。