ご無沙汰してます。
日本に到着してからあっという間にそろそろ3週間経ってしまうところです。
毎日なんか色々やってて満喫してるっていえばしてるんですが、忙しい。。。
日本に到着した日がもうかなり昔のことに感じます。
今回、アシアナ航空で韓国1泊して来たけれど、飛行機はすごく順調でした。
ヒースローからほぼ定刻通り出発し、韓国の仁川空港に到着したのが予定よりも寧ろ45分くらい早かったです。
2年前の日本行きでJALで嫌な思いをしてるので、それに比べたらとっても快適。
私は名古屋空港(セントレア)に飛びたいのであまり選択肢は多くないですが、アシアナ良かったです。
仁川に夕方着で乗り換えてすぐ日本に飛べる飛行機もあったんだけれど、翌朝の飛行機にした方がホテル代払っても安かったので今回は韓国1泊にしたのでした。
韓国でゆっくり寝たら日本着いてすぐ活動できるかなとも思ったし。
ただ、私、飛行機で元々あんまり寝れない人で今回も熟睡ほぼできず、韓国でのホテルではぐっすり寝れること期待してたのに、3時間くらい寝たら起きてしまって
日本に到着後も、すっごい寝つきが悪く、やっと寝たと思ったら起きちゃったりで、疲れてるのに寝れないってやばいって思います。
仁川空港
かの有名なベイビーシャークがいた!
空港で朝ごはん。
おにぎりと、この餅のお菓子、美味しかった!
さて、7月26日の午前中、実家に無事到着して。。。
翌日27日の朝から早速予定を入れてました。
それは、私の念願だった眉アートメイク。
初めてだし、あんまり深く考えてなかったけれど、思ってたより痛かった、、、
いわゆるタトゥーですからね。。。
自分は我慢強い方だと思うけれど、とにかく痛かった。。。
でも途中で辞めたくないし、頑張りました。
痛みを殆ど感じず、寝ちゃう方もいるそうですが。。
私の場合日本に到着して寝不足状態だったし、お肌が弱ってたかもですね。。
でも、その後、荒れたり肌が酷くなったりはしてないし良かったです。
そして、めっちゃ楽ちん!!!
毎朝、眉毛描かなくていいって最高!
1週間ほどワセリン塗ってケアはしましたが、朝が本当楽!!!
今回の予約の決め手、以前からアートメイクは気になってて、春くらいからリサーチしてました。ロンドンでやることも考えてはいたんだけれど。。
私の実家は田舎の方なんだけれど、実家から10分くらいの所でたまたま眉アートメイクをされてる方をネットで発見して。
早速問い合わせてみました。
私が海外に住んでること、1ヶ月の里帰り中にできるか、予約しても飛行機でまず無事に日本に行けるかもわからないし、とか色々事情を話しました。
普通、眉アートメイクは2回で完成らしく、1回の施術後数週間空けてまた行かなくてはならなくて、私の滞在1ヶ月間にできるものなのかが心配でした。
色んな技法の中で、パウダー技法というのなら1ヶ月の滞在中2回通ってできるということなのでそれでやって頂くことに。
ただ、第一回目の施術は私の到着後、できるだけすぐが良いということで(2回目までにできる限りの間を空けたいから)26日に到着して翌日27日の予約にさせてもらいました。
万が一、飛行機が遅れたり何かの事情で日本に行けなくなることもあるかもしれないと想定して。何せ問い合わせたのが2ヶ月以上前だったから、色々何が起こるか予想できなかったし。。。。
でも、その場合は事情を理解して下さるということで、最悪ドタキャンになってもキャンセル料もいらないし、日にち変更なども無料でして頂けるということで安心してお願いすることができました。
眉毛に対する対応もとっても良かったし、まつ毛パーマもできる方なので、眉毛やってすぐまつ毛パーマの予約も入れちゃいました。
更に娘もまつ毛パーマ、同じところで後日やっていただきました!!!!
本当はアイラインも入れたい私ですが、、、、
時間やお金の都合もあるのでまたいつか、、、、。