娘がすごく気に入ってるシャンプーがあって

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

去年のクリスマス、パリに家族で旅行に行った時、娘はお友達の家に1泊させてもらったんですが、その時そのお友達に借りて知ったこのシャンプー。

 

 

娘は髪がベタベタするのが嫌でほぼ毎日髪を洗ってる時期がありました。

スポーツもするし、若いせいか新陳代謝も激しいし仕方ないと思っていましたが、ロングヘアで毎日洗うのも乾かすのも大変だし、シャワーも長時間だし良くないなあって思ってました。。。

 

でも、このシャンプー1回使わせてもらったら、全然違ったそう。

 

それで、どうしてもこのシャンプーが欲しいということで、パリ滞在中1つ買って来ました。

 

 

 

 

まあ、結構なお値段でした。。ゲッソリ

 

パリでのお値段忘れましたが、イギリスで買うと£28

日本円で5600円くらいでしょうか。。

ユーロで買った方がちょっとだけ安かったと思う。。

 

イギリスではBootsやAmazonで売ってます。

 

 

 

 

 

 

300mLのシャンプーでこの値段って、しかもティーンにはすごい贅沢って思うわゲッソリ

 

 

でも、このシャンプーのお陰で、娘は毎日洗髪しなくても良くなりました。おねがい

 

そして、かなり泡立ち良くて一度の洗髪に少量しか使わなくて済むので、なんと最初の1本で半年持ちました。

 

これにはびっくりあんぐり

 

息子なんて安いシャンプーで毎日洗って、しかも髪短いのに無駄にいっぱい出してるのか知らんど、すぐに空になります、、、💦安物だからいいけれど、、、

 

 

 

 

 

私も試したけれど、確かに泡立ちがすごくいい飛び出すハート

 

そして香りが素晴らしく大好き飛び出すハート

 

 

私は常に洗髪は1日おきにしてるので、このOUAIでどのくらい髪洗わなくて済むかちょっと試してみたけれど、2日洗わないのが限界でした。。

 

これはシャンプーのせいってよりも私の体質とかもあると思います。。

 

髪がドライなので、オイルつけるから、2日経てばやはりベタついて来てしまうので、洗わないと気が済まなくて。。

 

 

本当はあんまり髪の洗いすぎはよくないって言うけれど、、、特にイギリスの硬水は髪にも肌にも良くないって言うし。。。

 

でも私には1日おきが限界かも。。

 

イギリス人、洗髪は1週間に一回とか、滅多に洗わないって聞くけれど、色々すごい、、、、うちの家族洗い過ぎ? でも日本人だと普通ですよね、、、

 

 

 

娘がOUAI使ってるのなら私も欲しいけど、私には贅沢すぎるのと滝汗、とりあえず今は大きいボトルのパンテーンが残ってるのでまずはそれを使い切ろうとしてます。

 

私はいつもシャンプー選びは適当で、コンディショナーやトリートメントはそこそこいいのを選んだりする派なので。。

 

 

でも、今のシャンプー使い切ったら私もOUAIに乗り移りたくなって来ました。

 

とりあえず、私の髪は今かなり短いのでそんなにシャンプーで苦労してないので、今使ってるのをまず使い切ろうかな、、、

 

 

去年日本でだいぶ短くして、でもショートすぎると中途半端に伸びてきた時がめっちゃ大変で後悔してます。。

 

 

気軽にカット頼めるお気に入りの美容師さんが近くにいないので、、、、

 

 

辛うじて3ヶ月に1回くらいで、ロンドンの日本人美容師さんにカットしてもらってます。。。

 

これは先日、千と千尋の舞台を観に行く前にカットしてもらったばかり。。

 

ベリーショートから少しずつ伸ばしていて、扱いやすい髪型に補正してもらってます。。

 

 

 

白髪でも苦労してるので、本当、近所にいい日本人美容師さんが欲しい。。。ネガティブ