ここ数日、珍しく天気良い日が続いてるイギリス晴れ

 

イギリス人には暑すぎるかもだけれど、私にはこのくらいがいい。

雨降って寒い夏より全然いい。

 

 

ということで日曜は家族で遠出してきました。

(娘は夏休み中にほぼ会えてないボーイフレンドのところに行きましたが、、、)

 

 

KentのDealという街へ。

イギリスの南東部の海沿いの街で、Doverの少し北です。

 

夫も私も初めてでした。

 

天気いいからとにかく夫がどこかに出かけたくて、気分的に海が行きたかったですが、イギリスだから泳ぐ気は全くなかったです。波

 

義兄家族がちょうどそっちに用事があって行ってるということだったので合流しました。

 

 

 

ビーチにちょっと寄って、、、、波

 

 

片道2時間くらいかかったので、特に息子がかなりお腹空いてたのでパブを探してみんなで行きました。

 

 

 

小さい村の可愛いパブ。

 

裏庭がだいぶ広かったです。

 

 

テーブルになんと!!!

 

ちょうくつろいでる猫がいました笑い泣き

 

こういうの日本だったら苦情ありそうですが、私たち家族と義兄家族はあえてこのテーブルを選んで座りました泣き笑い

 

この猫、人に慣れすぎてるのか、私たちが近くに座っても触っても全く気にせず起きませんでした。。。チュー

 

 

食事運ばれてきてからも未だいました。

 

 

日曜日だったのでサンデーローストが気になりましたが、珍しくローストされたナスがメニューにあったので、私はそれをオーダー。

美味しかったです。

 

 

パブにあったこんな可愛い建物。宿泊できるらしいです。

 

 

 

 

 

このパブです。

 

 

 

行き帰りにドーバー城の横を通りました。

この日はとても天気がよかったため、ドーバーからフランスが見えました!

天気がいいとイギリスからフランスが見えるんですよねビックリマーク

 

 

この後は(通り道ってわけでもなかったのですが)また2時間ほど移動し彼氏さんの家にお邪魔してる娘を迎えに行きました。

 

ご両親は以前ちょっとだけお会いして挨拶したことはあったんですが、今回お家に寄って会話をしっかりしたのは初めてでした。

 

 

最初に挨拶した時から印象が良かったですが、改めてとても素敵なご両親でよかったです。

 

彼氏は翌日から、娘は翌々日(今日)からそれぞれ別のオーケストラの夏の合宿&コンサートです。